週末、急いで山梨に帰宅。
目的は整体。15年同じ先生に通ってきていただいてます。

今の家の裏の畑の様子。

きゅうりなどの苗。
サヤえんどう。これが花。

金曜日の我が家のご飯。妹が作った物。

お茶碗とお椀がなく、赤ちゃん用のお茶碗で、軽くご飯を食べ、
dfe6766a.jpg

トン汁をしっかり食べました。

で、ご飯作りましたよ。
でも、今回は試作がメインなので、適当。
ケチャップライス。ウインナがおいしいと姪。


ねえねの好きな、ナスのレンジ揚げ、とみんなが好きな、トマトスライス。

簡単だからよく作ります。
簡単な野菜料理って、いいですよね。
毎度おなじみのもの。

それで、試作の時の姪の反応が、季節や、気候に合わずいまいちなので、
試作の料理の時は、ステーキを少し焼くことにして、
クレームに対応してます。苦労してます。