成美堂さんからのダイエットの本。すごい充実の一人分レシピ。


もちろん自分用にも一人の時は作ってます。
ニンニク、しょうがを刻んで、オリーブ油で炒め、豚肉、マイタケ、
トマト缶、チキンブイヨンで煮込んだお気に入りスープ。
材料はこのほかにある物を入れてよし、のスープ。
サラダはリーフミックス、ホワイトアスパラなどで、
塩、コショウ、白バルサミコ酢、オリーブ油で薄味にして、チーズを振る。

何てことないけど、野菜たっぷり栄養バランスバッチリの献立。パンを1個添え。
近くにあるのはねえねようのおにぎり!

ある時は、豚肉、もやし、にらのおなじみ素材で、

麺つゆおかか炒め。
肉は塩少々とコショウ、酒をからめ、
野菜と炒めて、麺つゆをくわえて、卵を加えて炒め合わせ、

おかかをまぶして仕上げるのがよし。

1品でも満足の炒め物。食べきれない分はのこし、
発芽玄米入りご飯、梅干し、ラッキョウを添えてごはん。

ある時は冷凍しておいた、餃子を焼き、酢に一味を混ぜ。

副菜はピーマン1袋の千切り、ジャコを乗せて、1分半ほどチン。

炒りごま、塩吹き昆布で和える。

こういうとき、いろいろな物を混ぜ、そうするとおいしく、簡単に、
いろいろな栄養をとる事が出来るのでお勧め。

サッカーのペルー戦は、このご飯だった!

簡単な物しか作らないけど、
ダイエットは無事3キロ減で、リバウンドなし。
あとできれば5キロほど落ちればいいな~
ま、身体の調子との相談です。