誕生日を前に、仲良し宴会チームが集まり、誕生会と言いたいけど、
本当は、元はおいしいワインを飲もうと、始まったのが6年前。

それから、カニを食べようと。。。
ま、いずれにしても、誕生日の時期に家で集まるのが、恒例になってます。
メニューはこちら。来年はお品書きを作りましょうね。
忙しくて、いつもメモしかないからね。

いろんなものをどっさり作ります。
ピクルスはたぶん30人分以上。

寿司は、小肌の握りとサバの棒ずし、小肌は、残ったおぼろ昆布と割った酢でやさしく漬けました。

ついでに、旬の筍とタイの炊き込みご飯。

などいろいろ。
写真はとれなかったけど、おいしく、よく食べ、よく飲んで、よく笑った一夜。。。
メインはカニと、
a54405a3.jpg

松坂牛A5ランクの肉のサイコロステーキ。

「おー。何とも比較のできないおいしさ・・・」
お酒もおいしいものが、どっさり届きました。

今朝、ビン、缶のリサイクルには、家のゴミで一杯だ~。
いつものメンバーだけに、皆の乗りの良さ・・・
笑いすぎて、皺がやや気になった、楽しい夜でした。