昨日の「人生の楽園」
残念ながら、ちかくの店ではありませんでしたが、
お店をやっている方は、両親も知っている人。
見た方はお分かりいただけるのですが、野菜をもらいに行っている、人。
と紹介された方は、私の家の5件隣の、遠縁の人。
しかも3人も知り合いが出るとは、さすが、これが田舎ならではでしょう!


私の家の近くの風景、空気感、十分楽しんでいただけたかと思います。
昼は暑くても、山のそばの我が家は、布団をかけないと、寒いくらい。
なので、冷房は未だなし。
暑い日は数日あるけれど、冷房をかけっぱなしの東京から離れると、
体がじんわり元気になります。

ちなみに昨日は朝、コタツを入れてました。
だって朝、足が冷えるんだもん。
山梨の家で、コタツを使わないのは梅雨明けから、8月いっぱいくらい。
朝、晩が冷えるころには、コタツになります。

今日は今から、名古屋に収録に出かけます。
さあ、お仕事がんばってきます。