今週1週間は、過去最高に忙しい、日々を過ごしました。
撮影3日。本の校正3冊分。栄養計算。メニューだし。試作・・・・

1週間家に缶詰状態で、昨日銀行にお金を振り込んだり、おろしたりで、
烏山に出かけただけ。
あとはゴミ出し以外、家から一歩もでない生活。
でも、仕事がら、しっかり食べ、貧血を起こさないように、気をつけています。

今日は一日、昨日の残りもので、食事を済ませました。
朝はトマトリゾット。
昼は玄米ご飯、ぶりの塩焼き、カブのやいたの、もやしと豚肉のいためもの、具たくさん味噌汁。
少しずつだけど、何だか種類いっぱい!
b3e3e826.jpg

夕飯はクリームシチュー。昨日の撮影で作ったもの。
薄口醤油で仕上げているので、ご飯にも合います。
ブロッコリーを添えて、簡単だけどバランスは良いメニュー。

しっかり食べるのもへこたれないのに必要ですが、
今日昼に、みいみから暑中見舞いが・・
d1845a12.jpg

これは私をたぶん慕っているのではなく、夏休みの友に出ている宿題のため。
だから、普段より、イラストがやや簡素・・・
7ed34837.jpg

とりあえず、出してくれたのでしょう。
しかし、とにかく疲れがたまっている私には何よりの贈り物でした。
今日も頑張ったもんね。
みいみ、ありがとうね~