火曜日はクリニックに。

手巻き寿司の献立。

しかし、見るように、野菜だらけ。
そう、おすしは通常、カロリーが低めなので、ダイエットにも、
良いように言われることもあるけれど。
ご飯多目
塩分多目
野菜ほとんどなし。。。
なので、私自身殆どおすしを食べに行かなくなって、しまっています。
どうしてかというと、翌日顔が倍くらいにむくむから。

久美ではなく、「むくみ」チャンと自分を呼んでます。
私ほど影響の出やすい人もいないけれど、
これだけ努力しても、この程度。。。
日々努力の大切さ実感します。
このお寿司は、野菜をたっぷり巻いて、すし飯を、その分少なく巻いて、いただきます。
そのほかのメニューは、トマトを入れたトマトの味噌味肉じゃが、
トマトの効果で、むくみにくく、また味もう薄味でもうまみたっぷり。
セロリとわかめの酢のもの、さくらんぼ。これで560キロカロリーくらいの献立。

おすしを食べた気がしない、という感じもありますが、
これでダイエットして、ご褒美にカウンターにすわってください。

帰りも一駅歩きます。
いつもの道。

電柱、やっぱり、すごく曲がってますよね。
私がこのあたりに住んでいたら、間違いなく、倒れそうだから、直して。
と、すぐに電話すると思うけど。
みんな怖くないのかな?

駅までの道は木の枝が茂って、蒸し暑い日でも、心地よい風が吹きます。

こういう道が、ちかくにあったら、毎日散歩したいですね。
私の家の近くといえば、高校のそばの道かな?
毎日、少しでも、歩くとだいぶ違います。