良く晴れた連休の日。町民運動会がありました。
ea390c63.jpg

富士山も雪が積もってます。

またも、姪っ子の好きな、おかず、おにぎり、サンドイッチ、焼きそば、
などを大量に作り、いたみそうなものは、保冷剤を乗せ、お重に入れて、
da1a802b.jpg

さあ出発。
朝、姪のみいみから、卵焼きの注文が。
「絶対、半熟とかにしないでよ」
「はいはい」
みいみは半熟の卵も、卵かけごはんも、とろろかけも、
とにかく、ぬるっとしたものがダメ。
一度おいしそうに食べる家族を見て、食べようと頑張ったが、
一口目に「おえ!」っとなってしまい、断念。
食いしん坊だけど、苦手なものが絶対だめ、これ叔母の私似?


今日は歩いて、小学校の運動場へ。

小学生の踊り。山梨だけど花笠音頭。
b9f20ca2.jpg

小中学生の競技。

何と言っても、後半の各地区の対抗リレーが花。
私の住む地区は、坂の上にあるためか、代々足の速い子が多い。
家の姪っ子も現在陸上部。

高校青年リレー。
小学中学リレー。
9af5315a.jpg

年齢別リレー。
応援が忙しく、写真を取る暇はなかったけど、
今年のもっぱらの話題は、家の地区の男の子は、とにかくイケメンが多いこと。
年に1回見る子も多く、
「あの、かっこいい子は、どこの子?」という話題ばかり。
本当に今年は、あまり反応のない、50代の男性も、びっくりしてました。
秋の青空。空気も乾燥して、日差しは強いけど、傘をさせば寒いくらい。
秋の終わり、1年の終わり、そんなことを感じさせる、イベントです。