松坂慶子の歌でも歌いそうな出だしですが(古いよね)、
先日、あまりのレシピの打ちすぎに、なんと腕に青あざができ、
(机の角においていたことろが)
それを見かねた、クリニックのベテランスタッフが、
今日、これをプレゼントしてくれました。

あ~ありがたい!

クリニックのスタッフの姿は今朝のブログでごらんになったと思いますが、
美人ぞろい、良く気がつき、優しいの~

「クリニックで怖いのは私くらいかと思う」と、今日も受講生に話しました。

優しい言葉で、怒らず、ダイエットを順調に進める。
これってなかなかできないことだと思います。

世の中きついダイエットが多すぎる。
何を隠そう私もクリニックの方法で、10キロ近く減量し、現状維持。

しかし残念なことに、子宮筋腫が大きく育っており、
もともと太いお腹をさらに押し上げています。

まあ、微妙な病気ですが、あと少しがんばってみようと心に決め、
お腹は「いい子、いい子」
と言ってさすっています。

そのほうが病気にはいいらしいです。

「いろんなことと戦わない」
それが今期の私の課題でしょうか?