冷蔵庫掃除をかねて、
たくさん冷凍してあるトマト、冷蔵庫の残りのキャベツをカレーにした。
肉は牛豚鶏、ひき肉も入れた、やみカレー。

こだわりはルーを入れず、トマトの水分だけで煮込む。
いっぱいあったセロリも玉ねぎと刻んで投入。
ジャガイモも入れて煮込んだ後、

キャベツを入れて仕上げる。

準備のためにT嬢とともにお昼。

「おいしい~」
さっぱりしたカレーは多分カロリーもかなり低め。


夜、用事で泊まった姪っ子にはうどんにした。私は適当に済ませた。
牛乳、ねぎ、片栗粉、小麦粉を練り、
カレーは水で薄め、めんつゆで味を調え、

混ぜたとろみのもとを入れて完成。


要望のあった、キャベツとトマトのサラダは、
見事完食していた。


翌日朝6時半に出かけると言う。
夜の内に卵焼き、ウインナー、チーズ、レタスをはさんだミックスサンドを作っておき、

朝ごはんに食べるように準備。
持っていく、お茶もポットに入れてから、ぐっすり就寝した。