火曜日はクリニックの日。

今日の献立は、しょうが焼きだよ。

あおさとジャコ、レタスの味噌汁。
ニンジンとかぼちゃのきんぴら。間違いなく、目がよくなる料理。
ゴーヤ、コーン、ワカメの酢味噌和え。ゴーヤの苦味が気になりません。

スタッフの食事の支度。

食事の後、30分~40分お話を。

この繰り返しの話が、昨日みたいに、ミニ講座をした時に、役に立ちます。
そう、人前で話しやすいこと。

終了後、今日の「たけしの家庭の医学」
に、出演される、香川靖雄副学長が、講義のためにクリニックに。
で、記念撮影をしていただいた。

すみません。私はすっぴん同然の状況。。。済みません。


で急いで帰宅。
急いで撮影を終え。試食タイム。

そのあと、鶏肉といんげんのカレー。かぼちゃのサラダを作って、軽い食事。


デザートは、昨日成城石井で買っておいた、抹茶風味のチーズケーキ。

ごめんなさい、2本目の仕事で、手抜き。
実はクライアントの方に、まとめて盛りつけて、出しちゃった。
で、こんなデザート風景に。

お客さまが、一つのお皿で、食べることに。
一生の不覚です~~~。
本当にすみません。でも、皆さん楽しく、話がはずみ、よかった、よかった。

さあ、今日は早じまいして、テレビを見なくちゃ。
録画機能もない、まだ地デジ対策もしてない、
半年前から、大家さんに火災報知機をつけたいといわれているのに、
その時間が取れない私。
お掃除をしないと、寝室に入れられないということもありますが、
すべて、後回しになっている、今日この頃です。