今週末は、久しぶりに、烏山に残ることに。
ということで、金曜日に新聞の取材を受け、その残り物で夕飯を。
この日は、そばとそうめんを作ったので、その残りを、そうめん入りのサラダに。

めんつゆに、オリーブ油、こしょうをかけていただく。


その翌日の昼は、万ねぎ、水菜を加えて、そうめんチャンプルーに。
おかかをたっぷりかけ、梅肉を添えたら、おいしく変身。

日曜日、残り物をとにかく刻み、シーフードミックスの冷凍、豚肉の冷凍、ツナスープ缶、

何でも入れて、あっ子ちゃんからもらった、飛び切りおいしいブイヨンで煮込み、


2/3量を除き、キャベツを入れて煮込み牛乳で仕上げた。

とにかく、ミルクスープが飲みたかったから。


夜はそれに、カレー粉を加えてにて、晩御飯。。。一人は寂しいね。

そして本日、仕事の合間に、スタッフとお昼。今日はこの後スタジオに向かい、撮影が。


そう、残しておいたスープに、トマト、きゃべつを加えて煮込み、しょうゆ、こしょうで味をつけ、
オリーブ油をたらして、いただく。
写真は撮ったが、間違って消してしまった!

そして夕飯。

カレー粉を加えていただくことに。
しょうゆの風味が、効いているので、昨日のスープとは、一味違う、カレー味に。
いそがしい日は仕方ない。でも、ジャガイモ、きのこ、肉、魚、野菜いっぱい。
缶詰の豆があれば、完璧にバランスのよい、スープになったですね。

それでも、おいしくいただきました。