名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。


テーマ:

先日知立市の内科クリニック様のフロアメンテナンスに行ってきました。



こちらのクリニック様は今まで他の業者でメンテナンスされていましたが、どうも内容にご不満があるようで弊社にご相談をいただきました。



もっとキレイにして欲しいと他の業者へお願いしていたそうですが、のらりくらりとかわされて現在まで来てしまっていたとのことでした。



早速現状確認をさせていただいたところ、たしかに難しい状況でしたがご希望を叶えることができますとご説明させていただき、クリーニング施工させていただくこととなりました。



数年間にわたって塗り重ねられたワックス層を全て取り除く剥離洗浄をしなければキレイになりませんので、いつもより大人数でクリーニング開始!



個人病院としては広い部類のクリニック様ですので、必然的にベッドや待合ソファーなど移動する荷物が多くなります。



こういう場合は人海戦術が大事です。



作業エリア外に荷物を移動できればよかったのですが、当日は台風の影響で大雨でしたので作業エリアを半分に区切ってクリーニングしました。




おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!
荷物を移動した後です。床がまだら模様になってしまってます。





おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!
剥離剤をまんべんなく塗布して反応させます。床の状態に合わせた剥離剤の調合と反応時間はとても重要です。




おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!
十分反応させた後に機械洗浄に入ります。機械が入らない小さなスペースは手作業で洗浄します。




おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!
剥離洗浄完了です。古いワックスをすべて除去して、床がニュートラルな状態になっています。

この状態が実は一番汚れやすくて、万が一汚れたら非常に取りづらいのでワックスで保護してあげることが重要です。




おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!
数種類のワックスを数層塗って仕上がりました。すっきりとキレイになって清潔感溢れる印象となりました。



ただ、当日は大雨で湿度が非常に高かったのでワックスが乾くのに時間がかかってしまったこと、今までの業者がちょっと特殊なワックスを塗っていたようで通常よりも反応時間がかかってしまい、予定作業時間をオーバーしてしまいました。

院長夫人様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。



今後はこのようなことのないように、下見の際にきちんと確認ができるように努力してまいります。



次回もどうぞよろしくお願いします。




医院・クリニックのクリーニング は経験豊富な有限会社白川社へお任せ下さい!

お問い合わせはオフィシャルHP→http://shirakawasha.com へお気軽にどうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

名古屋 フロアメンテナンスのプロ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。