名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。


テーマ:

先日名古屋市緑区の美容室のフロアメンテナンスに行ってきました。








こちらの美容室様はご自身たちで清掃はしていましたが、オープンから今まで一度もプロのフロアメンテナンスをされたことがありませんでした。








また、お店の建築の際、建築屋さんと相談してワックスを塗らなくてもいいような床材を選択して落ち着いた雰囲気のお店作りとなっていましたので、今までとイメージが変わってしまうことをご心配されていました。








ですので、なるべくギラギラと光る床になるのではなく、落ち着いたイメージをなるべく損なわないように透明感溢れる上品な光沢になるワックスを選択して、ご希望に合うようにしてみました。








そして、クリーニング作業に入ったのですが、さすがに5年以上本格的なクリーニングをしていなかったので、見た目よりもかなり汚れが蓄積していました。








こういう場合は汚れを床から剥がす感じである程度の物理的刺激も必要ですが、洗剤の力を最大限利用してクリーニングすることが大切です。








そして、各工程をこなしてこんな感じに仕上がりました。










おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!


お店のイメージを崩さない程度のほどよい光沢があって、いい感じになりました。








オーナー様からも「すごくキレイになってよかった!イメージに非常に近くて安心した!」と喜んでいただけました。








また、もう1店舗の美容室もクリーニングさせていただきました。








こちらはこんな感じになりました。










おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!


こちらはテラコッタ風クッションフロアタイルなのですが、この床材はクリーニングするのにちょっとしたコツというか工夫が必要です。








それを踏まえてクリーニングすればこんな感じにキレイになります。








実はクリーニング当日までこちらの店舗の床材を確認できていなかったのですが、コツとなる道具が作業車に常備してありましたので助かりました。








もし、「他の業者にクリーニングしてもらっているんだけど、何となく仕上がりに不満がある」とお思いでしたら、一度弊社のフロアメンテナンスをぜひご体験ください!








きっとご満足いただけると思います。














名古屋市の美容室のクリーニング
は経験豊富な有限会社白川社へお任せ下さい!


お問い合わせはオフィシャルHP→http://shirakawasha.com
へお気軽にどうぞ!


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋 フロアメンテナンスのプロ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。