名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。


テーマ:

先日名古屋市緑区の理容室様の床のクリーニングに行ってきました。








このお店では今までは他の業者さんがクリーニングしていましたが、「何となく他の業者さんのクリーニングはどんなものなのか知りたい」とお考えで、たまたま弊社のキャンペーンDMをご覧頂いてお問い合わせをいただきました。








さっそく下見させていただきましたが、全然キレイでいいかげんな仕事をしている感じがありません。


よく「他の業者はどうなの?」と思ってらっしゃる場合は、床がひどい状態になっていることが多いのですが、キレイなものでした。








清掃作業エリアと請負金額を教えていただきましたが、金額的にも安く施工されているみたいです。


う~ん!強力なライバル会社を見つけてしまった!!


絶対負けたくない!!








金額的には今の業者さんより安くすることは難しく現状維持が精一杯であること、かなりキレイにされているので正直今よりも絶対にキレイになります!と自信を持って言えないこと、施工時間は今の1.5~2倍ほどかかってしまうこと、つまり、今の業者さんよりも劣っているかもしれないことを正直に申し上げ、それでもよろしければぜひ一度チャンスをくださいとお伝えして、ご納得いただきましてクリーニング施工となりました。











剥離洗浄をすれば間違いなく今よりもキレイになるのですが、それでは本当の意味での比較とならない為、通常行っている床の洗浄+ワックス2層仕上げで施工しました。








特別丁寧に時間をかけて作業するのではなく、他のお客様と同じように作業を進めていきます。








髪の毛などの除塵から始まり、洗剤の選定・塗布、ポリッシャー洗浄パッドの選択と洗浄、ポリッシャーが入らない狭い場所の手作業での洗浄、汚水回収とリンス作業、床面の乾燥、ワックスの選定とワックス塗布。








いつもと変わらない作業を終えて、オーナー様に作業後確認をしていただきました。








作業時間と仕上がりを見て、「剥離洗浄までしてくれたの!?」と驚かれました。








「いいえ、これが弊社で通常施工させていただいている床の洗浄+ワックス仕上げです」とお伝えすると、仕上がりに大変喜んでいただけました。








その後、ありがたいことに定期的なクリーニングのご契約をいただくことができました。








どうもありがとうございました!










おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!









日頃よりキレイにお手入れされているので、ワックスの光沢持ちもよく汚れが入り込みにくいので、キレイが長持ちできているお手本のようなお店でした。











今後も全力でお店の美観維持にご協力させていただきます!











理容室のクリーニング
は経験豊富な有限会社白川社へお任せください!


お問い合わせはオフィシャルホームページ→http://shirakawasha.com
へお気軽にどうぞ!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

名古屋 フロアメンテナンスのプロ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。