前回の記事で

 

 

エイブラハムの本にあった

場面ごとの意図確認

がおもしろかった

 

 

という話を書きました

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ自分もやってみよう

 

 

ということで

今回は実践編です

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて

 

 

今日も最高の一日にしよう

 

夜寝るとき、

 

あー楽しかった!

 

って子どもが遊び疲れて

眠るように眠りにつきたい

 

 

 

歯磨きして

シャワーを浴びるとき

 

 

わたしの髪、身体

今日もよろしく!

 

ピカピカになって

楽しい一日を過ごそう

 

 

 

外出時

 

目的地まで安全にたどり着こう

 

身体をしっかり動かして

五感で楽しみながら歩こう

 

 

 

歯の健診で

 

 

いつも働いてくれる

歯に感謝

 

きれいにしてもらって

さわやかな気分を感じよう

 

 

 

ランチで

 

 

大好きなオムライス

しっかり味わって

 

いい感じで胃腸に

栄養を吸収してもらおう

 

 

 

映画館で

 

 

非日常を楽しんで

映画に没頭しよう

 

創作のヒントもらっちゃお

 

 

 

できるだけ細かくやってみました

 

 

 

そしたら

たくさん発見がありました

 

 

 

 

 

まず、歯医者さん

 

 

なぜか歯科衛生士の

施術がいつになく雑。笑

 

 

ガチャガチャ当たるわ

力も強いわで痛いえーん

 

 

体調不良?

なんかイヤなことあった?

 

 

歯科衛生士さーん、

機嫌なおしてー

優しくしてー

 

 

心の中で

半泣きで祈ってました

 

 

意図設定したのになんで泣 笑 

 

 

 

終わってみれば

機嫌が悪そうでもなく

いつも通り淡々とした

歯科衛生士さん

 

 

一体なんだったんだ…

 

 

って感じでした

 

 

 

それにしても、

今日は施術が終わるのが早い

 

 

 

普通は20分くらいかかるのに

体感10分

 

 

 

雑談ついでににさらっと

 

 

今日は早かったですね

 

 

って言ってみたら

 

 

いつも通りですよ?

ほら20分

 

 

って時計を指しながら

言われました

 

 

 

そう、

いつも通りだったんです

 

 

 

時間の早さが変わった?

縮地?ポーン

 

 

 

機械がグサグサ刺さって

痛かったのも

雑だったのも

倍速ならあり得る…?

 

 

 

意図設定に関係あるのか

よく分かりませんが

何かが違いました。笑

 

 

 

つぎに映画

 

 

 

まず、人が多かった割に

ベストポジションが取れました

 

両サイドも空いてたし

ラッキーデレデレ

 

 

 

前に行ったときは

意図設定なんてしてなくて

 

隣の親子のおしゃべりが

気になったんですが

 

今回は静かな方に囲まれて

良い環境でした

 

 

そして

終わった後に立ち寄った書店で

ビビっとくる雑誌に遭遇

 

 

 

最近気になっている

クリエイターの特集で

 

これは買わねば!

 

と興奮しました

 

 

 

初めて買うジャンルで

雑誌の割に

けっこう高かったんですが

まあいいや

 

 

 

ワクワクに従うときに

お金は気にしなくてOK

 

って確信もあったし

 

 

 

表紙を見てるだけで

やる気が出てくるので

部屋に飾ってますウインク

 

 

 

そのほか、

移動や食事

全てにおいて五感フル稼働

3次元世界を味わいつくしました

 

 

 

ものすごく濃密な時間

 

 

 

そしたら、夜

本当に子どもが一日

遊び疲れたかのように

睡魔に襲われ

コテン、って眠りにつきました

 

 

 

そこまで身体的に

疲れるようなことをした

覚えはないんですが

 

 

 

 きっと

1分1秒の濃さが

今までの日常と違ってた

からですね

 

 

 

 

 

 

この日以降

気づいたら意図確認してます

 

 

 

意図だけでなく

色々設定を付け加えて音符

 

 

 

例えば

 

 

顔を洗うとき

 

 

これは聖水

触れるだけで肌が美しくなる

美容成分がみるみる染み込む…

 

 

 

お茶飲むとき

 

 

このお茶は身体全体を潤し

血流を良くして

老廃物を洗い流す

 

 

とかね

より細かいことまで

 

 

 

そしたら すべての行動に

楽しみを見出せるんです

 

 

 

こうやって

全ての行動を意図していたら

無意識でいることが

逆にもったいないし怖い

 

 

 

そりゃ無意識でいたら

集合意識に流されるわびっくり

 

 

 

まだやり始めて数日ですが

 

 

 

変な情報入れたくないと思って

SNSをスマホから削除したり

 

前の記事で少し書きました

 

 

 

家族が惰性で見てるテレビを

見たくないから

 

隣の部屋に移ったり

好きな配信を聞いたり

 

 

 

掃除したい欲に駆られたり

 

 

美欲に火がついたり乙女のトキメキ

 

 

 

ムダなことしてる暇なんてない!

 

 

 

って行動が変わってきてます

 

 

 

意図する日々を重ねて

望む人生をつくりましょうウインク

 

 

 

 

 

参考までに

意図に関するお話の動画