HAPPYちゃんのMOMEDFES24

 

 

 

周波数アゲアゲの

ディズニーランドみたいな空間

本当に行ってよかった流れ星

 

 

 

というのは直後のブログに書きました

 

 

 

 

 

 

 

こないだは全体を通した

MOMEDやHAPPYちゃんの魅力

について書いたけど

今回は流れとか演出で思ったこと

 

 

 

ネガティブなことも書いてますおばけくん

 

 

 

良かったこと

 

 

 

去年のMOMEDライブで

置いてけぼり感があったので

次は少なくともアリーナ席は

避けようって決めていました

 

 

 

それで2階席にしたんだけど

今回の雰囲気ならアリーナでも

よかったかもしれない

 

 

 

わたし自身が

MOMEDに馴染んできた

ということもあるし、

MOMED初心者にも優しい演出だった

 

 

 

 

今回、2階席にしてみて

席にも余裕があって

ノリも人それぞれで

アリーナの熱狂とは一味違った

気軽な雰囲気が良かったです

 

 

 

近くの席には

最初から最後まで一度も

立たない人がいたりして

びっくりしたけど、

いろんなスタンスの人がいて当然だよね

 

堂々と座ってるのもアリだよね

って思い直しました

 

 

 

そんなわたしの1、2日目は

没入感がすごくて

ほぼ立ちっぱなし

 

 

 

いつ立ってて

いつ座ったかなんて

覚えていないくらい夢中だった

 

 

 

それだけ演出が充実していて

雑念が浮かぶ隙がなかったってこと

 

 

さすがだわーって感じです

 

 

 

 

 

 

気になったこと

 

 

 

 

ただ3日目は

ちょっと引っかかることが…

 

 

 

1,2日は

参加型のステージが多かったのが、

3日目はアンビビッド辺りから

完全に見る側になって

ほぼ座ってた

 

 

 

じっとしていたせいか、

ふと「寒い」って我に返って

「上着持ってくればよかった」とか

考えちゃったりして

 

 

 

見ごたえはあったのだけど

集中力が切れちゃった

 

 

 

この時点では

「まだ中盤だよね、ここからだよね」

って思ってた

 

 

 

でもその後、

”無条件の愛”ステージで

「ん?」ってなった

 

 

 

登場された3名の中には

よく知っている人も

そうでない人もいた

 

 

 

そんな方々へ

”たっぷりの無条件の愛を注ぐ”

っていうのが理解できなかったのね

 

 

 

無条件の愛なら

オーディエンスの皆さんに

感じていたし

 

 

 

選ばれた3名って

多くの人に影響を与えていて

HAPPYちゃんと仲がいい人だよね

 

 

 

わたしにとっては

そんなに知らない人

 

 

 

これがアリなら

誰でもいいじゃん宇宙人くん

 

 

 

ってイマイチ乗れなかった

 

 

 

やるなら

もっと納得感ほしかったな

 

 

 

あの時のわたしは

めちゃくちゃ”分離”してました

 

 

 

 

※出演された3名は

素敵な人たちだと思う

ご本人たちに文句はないです


 

 

丸レッド丸ブルー丸レッド

 

 

 

もうひとつ気になったのは

seventeenへの年齢イジリ

 

 

 

これは3日間通してだったかな

 

 

 

信頼関係があるからこその

愛あるイジリだよね

分かってる

 

 

 

わたしも

キツイ冗談は嫌いじゃない

 

 

 

ネタにしやすいし

おもしろいから

一概に悪いとも思わないけど

 

 

 

にしても言いまくるよね?

メンバーはそれでいいの?

 

って思いました

 

 

わたしがメンバーならヤだもん

 

 

 

王道の歌とダンスで

勝負できるくらい素敵だったから

余計にそう思った

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回書くけど、

それでも3日間素晴らしかった

 

 

 

この値段でこれだけの内容を

見せてもらえるなんて贅沢だし

 

 

 

個人手配で、

しかも表も裏も全部やってるのも

超人的能力だよ

 

 

 

年々パワーアップしているし

来年も楽しみ

 

 

 

もちろん

完璧じゃなくても全然いい

 

 

 

全部ひっくるめて

HAPPYちゃん好きだよ

 

 

 

でも手放しで「良かった!」

というわけではなかったので

素直な感想を書いてみました

 

 

 

 

 

 

今回の記事、

「マイナス面をわざわざ書いて

公開するなんてイヤな人間」

って小さな葛藤があったけど

自分を否定して

我慢してることに気づいたので

一旦吐き出させてあげる

ことにしました

 

 

 

似たようなことを

書いている方がいて

「自分だけじゃなかったんだ」

ってホっとした面もあったし

 

 

 

 

一回書いたら

スッキリすると思うので

そのうち非公開にするかも