人気が欲しい人、必見ウインク

 

 

世の中のほとんどが

「もっと欲しい」

「わたしを見て」

っていう人であふれかえっている

 

 

そんな中で

みんなを幸せにしたい!

っていう人がいたら

 

人気者になるに決まってるキラキラキラキラ

 

というお話

 

 

この話はHAPPY理論の

今のトレンドだね

 

 

前回記事の動画でも言ってた

 

 

 

 

ルミさんのセミナーでは

もっと詳しく

熱く語ってますスター

 

↓00:15~くらいから

 

 

 

HAPPYちゃんがなぜ

最初から人気だったのか?

 

 

 

HAPPYちゃんが

いまの活動をはじめたとき

 

 

どうすれば

目の前の人を

幸せにできるか?

 

 

が出発点だった

 

 

 

SNSビジネスが盛んなのに

コラボもほぼせず

ニュースにもならない

 

 

人気獲得のためにやるべきこと

とされる方法に走ることなく

一か所に留まったままで

どんどん人気を集めた

 

 

 

それは口コミで広がったから

 

 

 

HAPPYちゃんに救われた人が

「よかったよ!」って言って

広まったのだ

 

 

 

HAPPYちゃんは

自分のことで落ち込まない

 

 

それは

目の前の人に集中しているから

 

 

 

過去に傷ついた人で

 

自分が癒されてから人を癒したい

 

と思う人もいるかもしれない

 

 

 

でも

そんなことやってたら

一生癒されてなきゃいけない

 

何も始まらない

 

 

 

HAPPYちゃんも

まあまあ過酷な環境で育って

癒しが必要なレベルだったけれど

動きながら

自分を癒していったんだよ

 

 

 

さて、ここで恒例の例え話電球

 

 

 

  クッキージンジャーブレッドマンコーヒー

 

 

 

クッキーを焼いてみんなを集めて

お話会を開こうとした

AさんとBさんがいました

 

 

 

Aさんは

おいしいクッキーを焼けるけど

 

どうすれば評価されるか

クッキーを買ってもらえるか

 

と自分のことばかり考えている

 

 

 

Bさんは

クッキーはあまり上手ではないけど

 

来た人にどうすれば

元気になってもらえるか

 

目の前の人に集中した

 

 

最初はAさんに

人が殺到するだろう

 

 

美味しいクッキーが

食べられるもんね

 

 

でも「素敵だったね」って言って

終わり

 

 

Aさんはみんなに素敵だと思われたいので

一応、願望が叶ってるね

 

 

 

参加した人はAさんが

自分のことしか考えていないのを

ちゃんと感じ取るのだ

 

 

 

Bさんは時間が経つにつれ

人気を集め、長く続く

 

 

クッキーの味は関係なく

自分に注目してくれているのを

感じるから

 

 

クッキーづくりだって

少しずつ上達していく

 

 

 

  ドーナツプリンジンジャーブレッドマン

 

 

 

あなたが

何を持っているのか

は関係ない

 

 

何も持ってなくても大丈夫

 

 

ただ

目の前の人に

全力で注意を

向けてあげるだけでいい

 

 

 

注意を向けるということは

すなわち

 

 

注意を向けられた人は

愛を感じるから

その人を好きになる

 

 

 

人から人へ輪が広がる

人気になる

 

 

ってことなのだニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最近のHAPPYちゃんは

だいぶん進化しているので

厳しいことも言うように

なってる

 

 

でも

「人のためなんてできないよ…アセアセ

という人もいるかもしれない

 

 

そういう人は

 

「人より先に

まずは自分を満たそう」

 

っていう話も過去配信でしてるので

そっちに取り組んでねウインク

 

 

 

 

 

今回の話を聞いて考えたコト

 

 

 

わたしがこのブログを始めたのは

自分の思いを正直に書くことで

気分をスッキリさせることが

第一目的

 

 

ついでに誰かひとりにでも

響けばいいな

 

っていう軽い気持ちでした

 

 

 

でも

HAPPYちゃんの

配信の要約をしてみると

人はそっちの方が見たいかも?

と思った

 

 

 

わたしは

要点をかいつまんで

まとめたりするのが得意

 

 

 

配信をYouTubeで

上げてくれるのを見ると

とってもありがたいのだけど

 

 

 

雑談も入り混じってるし

話し言葉なので

要点が分かりにくかったり

冗長なときもあるので

 

 

 

後で見なおしたい時に

「どれだったっけ…滝汗

って迷いがちなのだ

 

 

 

だから文章でまとめたら

自分はめちゃくちゃ助かる

 

 

 

だからやってみた

 

 

 

これはわたしができる

自分の能力を使った

「分かち合い」になるのかな?

 

 

 

まだわかんないけど

もう少し、

見てくれる人のことを

考えてみようかなひらめき

 

 

 

と思いました花