オルソケラトロジーの度数アップ | 日々のできごと♡

日々のできごと♡

備忘録ブログです(*ᴗˬᴗ)

小学校の視力検査の前日にオルソを入れるのを子供が忘れたらしく、まんまと視力検査で引っかかり(C判定)💦焦って眼科に行くと結局Bだったんだけど(前日にオルソを入れ忘れたのはあとから知った…)でも片目は以前より実際見えにくいってことでオルソの度数アップをすることに〜グラサン


2年ちょっと前に始めたオルソケラトロジー

スタート時は両目1.5づつ見えてたけど最近は1.0と0.8になってたみたい。

検査担当の方と相談して0.8を1.0に上げて片目1.0づつ見えるようにしてそれだと両目で1.2くらい見えるようになるらしくそれで行きましょうという事に。


引っ越しなどもあって当初購入した眼科とは違う眼科で購入しました。

そこはお試し1ヵ月間でその時点での支払いは2万円でその1ヵ月後に検査をして問題がなければ本購入で追加5万円で合計7万円になる予定です。


同じメニコンだから片目だけ買えてよかったー。

元々片目でも1.5まで見えてたのに1.0でいいの?と子供に念のため確認したけどあんまり見えすぎるのもギラギラして好きでははないとの事でとりあえずこれで進むことにしましたスター


違うメーカーのオルソを買う場合は2週間オフしてから買い直さないといけないと言ってました。それは無理なので。。もう家にある眼鏡の度数も合わないしずっと裸眼も無理だから爆笑




ってことで渡されたメニコンのオルソキットは最初に買った時と同じものでした。

懐かしい。


新しいオルソコンタクトを黄色のケースから出したことはなかったので少々緊張。

工場から出された時はコンタクトって乾いた状態なんだびっくり

しかも今回のレンズはうす紫色だった。

落とした時に透明より分かりやすくていい👍

子供もこの新しいレンズにしてからよく見えるようになったと言ってるのでよかった口笛

古い方のレンズはいつまでもつのか…ニヤニヤナゾ💦