①パラディリゾート サメット島 | 日々のできごと♡

日々のできごと♡

備忘録ブログです(*ᴗˬᴗ)

バンコクから車で3時間

そこからスピードボートで20分くらいのサメット島


今回泊まったパラディリゾートというホテルは専用のシャトルボートがあってクーラー付きの待合室もありました❣️このシャトルは時間が決まってて我が家は調べないで行っちゃったのでここで1時間くらい待ちました。

ジュースも出してくれるしトイレもあるので問題なかったです。

子供はここで塾の夏期講習の宿題をやりました。笑




ここでパスポートを見せてチェックインの手続きをして、島に入る為のお金も払いました。サメット島は国立公園?みたいです。


スピードボートは行きは波の感じか?ドッカンドッカンなってかなり怖かったー。生きた心地がしませんでしたガーン

ちなみに荷物は完全に外です。笑

でも進行方向の前方なのでそんなに水が掛かってる感じはなかったので良かったです👍

ボートの後ろの席は水が掛かってヤバいです。いい時計とかはしていかない方がいいです。笑


ホテルスタッフがお出迎え

昔、三好和義さんの写真集で観たような光景です✨



浴槽の上はガラス張りで自然光

外出する時にしきりに電気を消そうとしてもなかなか消せなくてハテナだったんだけど外からの光だったっていう…笑


大きな窓で海がよく見えます🏖️




シャワーはなんと外です!爆笑天井がありません!開放感半端ない。笑


あ、シャンプーはあったけどコンディショナーがなかったです!子供が臨海学校に行った時もホテルに泊まるのに必要な人はコンディショナー持参とあったのでタイではよくあることなのかも??


ミニバー


水はエビアンはめちゃ高いので要注意です。普通のボトルウォーターも置いてくれてるので、エビアンじゃないことをよく確認してから飲むこと。笑








こじんまりしたホテルです。


ここで砂だらけの足を洗えます。