究極のヤーコンらしき物。出会い | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

 

BODY-MIND-SPIRIT

バランスを整える事で毎日を心地よく

 

ライフスタイルが変わることで、より心と体の健康に意識が向く。

 

アーユルヴェーダ、腸活アドバイザー、シンギングボウルセラピー、プラニックヒーリングなどを学び

フェイシャルセラピー・ボディセラピーを通して

バランスを整える事の重要性を提案しながらホリスティックな施術をする

 

心と体のパーソナル調律師

imaiamiです

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の皆様、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ご自身のケアをされる時間はとる事はできましたか?

 

11月23日 勤労感謝の日は、今年最後の祝日だったようですね

 

勤労感謝・・・

毎日 毎日 働く皆様

 

家を守り 家族のためにあたたかい食事を作ったり

 

一家の大黒柱として 外で戦ったり

 

 

それだけでなくて 毎日を精一杯生きている

 

それも、”勤労”なのではないかと勝手に思ったりするわけですが

 

 

不安定な状況下で 毎日を積み重ねているだけでも

 

<頑張っている自分を褒めてあげたい>

 

そして

 

 <褒めてあげていただきたい!>

 

 

自分が自分を知らなければ

大切にしなければ

他の誰かを大切にすることも難しいですよね

 

見たことも、食べたこともない料理を忠実に再現するのは難しい

 

それと同じ・・・?

 

何の食材使うのかとか せめて見た目のイメージだとか 味のイメージだとか・・・

何かヒントでもあればそこから再現する

もしくは新しい何かを作ったりもできるのではないかなって思います。

 

 

 

そう。

 

ヤーコン

 

ヤーコンって何者??と、今更ながらヤーコンのおいしさに気がつきました

 

金平にするもよし、サラダにするもよし

 

 

シャキシャキした心地よい歯触りが、おいしさをさらに加速させます

 

サツマイモみたいな見た目ですが、さらっとしていてフルーツみたい。

オリゴ糖が豊富で、腸内細菌のバランスを整えたり、食物繊維、ポリフェノールもたっぷり

ポリフェノールたっぷりだと、抗酸化作用が期待できるのも嬉しいポイントですね。

 

錆びない体のために必須なもの。抗酸化物質

 

 

今日は朝からヤーコンサラダを作り

お昼に父と食べよう〜と ニヤニヤしております

 

 大好きな野菜がまた一つ仲間入りしました

 

 

ベトナムにもヤーコンってあるのかな・・・

とにかくお芋の種類が多いベトナムのイメージですが

 

ヤーコンは、キク科の植物みたいです。

 

ヤーコン・・・名前もなんだか耳に残る。

 

ヤーコン、ヤーコン、ヤーコン・・・

 

 

さてさて

11月の初旬から怒涛の学びmonthだったわけですが

 

昨日、そのうちの1つが

先生と一緒に勉強された方へのお披露目会という形で一旦区切りがつきました。

 

学んでいく中で

『これ、きっと一生をかけてしていく物になる。むしろしたい』

 

『一生かけて、広めていきたい』

 

『たくさんの人に知ってもらいたい』

 

 

と、勝手に使命感を感じました。

 

表面的なことしか知らなかったことを

その内部に物凄い量の裏付けや、情報、歴史、人体の神秘、エネルギーの流れ

人ということ、生きるということ、脳の中、意識、無意識、哲学、科学的な事、非科学的な事

 

 

知れば知るほど、深すぎる沼

 

 

でも、セラピストとして、私が施術をさせていただくにあたって知っておきたいこと

大事にしていることのために

 

必要不可欠な”それ”でした。

 

近々お披露目していきますので、お楽しみに・・・

 

 

先日開催された body care japanのお勉強動画も、まだ見ていないものもあるので

それも勉強しないと。

 

11月は学ぶ学ぶ学ぶ!!をしようと決めた1ヶ月

 

これから学んだものを形に

アウトプットしていく12月にしたいと思います。

 

ヤーコンのおいしさを知ったのも学びmonthの11月

干し柿を作ったのも学びmonthの11月

 

きっと毎日何かを学んでいるけど

意識がそこへ向いているか、いないかなのかなーと思うと

 

 

何がセラピストとして

より人生を

より人としての大切なことを

厚みをふやすものになるのかわからないと思うと

 

 

アンテナを張って、感度の高い毎日を過ごせられたらと思います。

 

なんだかヤーコンのお話からちょっと変な方向へ進んで行きましたが

いつも通り着地点がわからず・・・

 

 

 

それなのに、こんな独り言ブログを最後までお読みいただいた方

 

心より感謝いたします。

 

本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ

image

 

 

岐阜県下呂市にて完全予約制の自宅サロンをしております

 

サロンメニューはこちら★

 

念のためフライヤー写真も↓

image

こちらの画像ですと見えにくいと共いますので

websiteにアクセスいただくのがおすすめです!

 

 

 

 

 

詳細・ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

フェイシャルセラピーを受けていただけますが

ただ、美しさを求めるだけでなく

 

そのひとときは、body-mind-spiritのバランスを整え

心と体の繋がりを感じるひととき

ご自身にしか奏でられない、心地よい音色をまとう

そしてそれが健康的な美しさにつながっていく・・・

 

そんなサロンです

 

Instagram

@amisroom_organic

 

フォローいただけると嬉しいです