つながる・つながり・セラピスト=ヨガ | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

 

BODY-MIND-SPIRIT

バランスを整える事で毎日を心地よく

 

ライフスタイルが変わることで、より心と体の健康に意識が向く。

 

アーユルヴェーダ、腸活アドバイザー、シンギングボウルセラピー、プラニックヒーリングなどを学び

フェイシャルセラピー・ボディセラピーを通して

バランスを整える事の重要性を提案しながらホリスティックな施術をする

 

心と体のパーソナル調律師

imaiamiです

 

 

 

ヤーコンのブログを書いたところ、レシピなどをご丁寧に教えてくださる方が!!

早速試してみますね。

ヤーコンサラダのレシピ。

ありがとうございます!

 

 

つながる・つながり・つなぐ

 

何度か”つなぐ”という事でブログをアップしてはいるのですが

 

 

ヨガは、インドの古い言葉

サンスクリット語で(つなぐ)(結びつける)という意味があります。

 

ヨーガ・スートラという教本では

 

ヨガとは心の動きを抑止することである

 

と記されています。

 

 

 

心の乱れが引き起こす心の波

 

怒り・悲しみ・不安、苦しみ・・・

いつもザワザワと揺れ動く心の波・動き


それらを整えるためにはどうしたら良いのか?

と考えた末にヨガが行われるようになりました。

 

アーサナ(坐法・体位)・瞑想・プラーナヤーマ(呼吸法)

 


心をコントロールすることで、幸せに暮らすことができると考えられたからです。

 

何千年も前の大昔から、人を悩ませるものは同じなんだ

 

 

”ヨガ”というものも身近に感じ

 

賢者たちも、2020年の今という時代を生きる私たちと同じような悩みを抱えていたんだ。

 

と、感じると

なんだって出来そうに感じませんか?

 

 

常に動き続ける私たちの心

 

それを整えて、体とつながる時間を感じる

 

体を整える事で心を整える

瞑想をする事で心と体と魂をつなぐ

 

つながる事で、今の自分の

 

body-mind-spiritに気がつくことができる

 

自分を内観することで 自分自身の感覚に気が付ける

ソマティクス<somatics>

 

 

自分の中の自分と、自分をつなぐ

それだけではなくて

 

個と個がつながる

 

ヨガを通じて人と”つながり”ができる

つながったそれはとても尊いもの

 

 

そこからまた気がつくことがある。

また、それは自分自身の心と体をつなぐ

 

 

セラピストという生き方も”ヨガ”だと思います。

自分を安定させて、自分のbody-mind-spiritの状態を整える

 

そして、お客様とつながる時間を感じる

人と人とをつなぐセラピスト

 

 

セラピストもヨガ

 

だから好きなのかな。

だから心地が良いと感じるのかな?

 

 

”ヨガ”は体を動かしてアーサナをとるもの、瞑想、呼吸法だけでなく

 

・行動のヨーガ...無私の心で利益や報酬を求めず行動する事

・心と体をコントロールするヨーガ

・愛のヨーガ...祈りや感謝のヨーガ

・眠りのヨーガ...潜在意識に働きかけるヨーガ

 

などなど。

body-mind-spiritのバランスを整えて

それをつなぐもの

 

プラレールのレールがカチャッと音を立ててはまる瞬間がなんだか心地が良いように

 

つなぐ事で

つながる心地よさ

つながりの尊さ

 

感じられたら

 

 

ありのままの自分をまるっとそのまま愛して

そのままを受け入れることは

 

毎日がより心地の良いものになるのかなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県下呂市にて完全予約制の自宅サロンをしております

 

サロンメニューはこちら★

 

念のためフライヤー写真も↓

image

 

こちらの画像ですと見えにくいと共いますので

websiteにアクセスいただくのがおすすめです!

 

 

 

 

 

詳細・ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

フェイシャルセラピーを受けていただけますが

ただ、美しさを求めるだけでなく

 

そのひとときは、body-mind-spiritのバランスを整え

心と体の繋がりを感じるひととき

ご自身にしか奏でられない、心地よい音色をまとう

そしてそれが健康的な美しさにつながっていく・・・

 

そんなサロンです

 

Instagram

@amisroom_organic

 

フォローいただけると嬉しいです