\感じる事から全ては始まる気づき

 


・サロンに入ってノートの苦しさがなくなった!

・今までの勘違いにものすごく気づく事ができている♡

・これって本当に8000円の内容ですか!?

 

今まで分からなかったことも、スッと腑に落ちる♡と

好評です♡!


 

 

自分を許して

豊かに開花するノートの魔法♡


 

 


 

 

 

 

つづきです♡


 

 

 



本当に欲しいものに使うと

心がちゃんと満たされる






とは言うものの、


正直そう感じるものと

そうでないものがあるな〜と思った。




それってつまり『欲しいもの』ではないって事?と

疑ったけど

でも、必要なものに変わりはない。







だからその月に掛けたお金を

⚪︎満たされた(と感じた)お金

⚪︎満たされない(と感じた)お金

にノートを使って分けてみたら








単純に

・直接自分が使うやつか

・そうではないか

だけの違いだという事が分かった。😂









 



ほんとこうゆうのって

頭で考えていても分からない事。


ノートに書くからこそ

自分で自覚し

ツッコミができる






書くから

書く時のもやっとを

感じる事ができる








子供たちに使った愛美のお金

家族に使った愛美のお金

生活費に使った愛美のお金






愛美のお金使ったよ!

愛美が稼いだ愛美のお金で支払ったからね!!







😂😂😂






ノートに書き出しているうちに

夫にこれでもかっ!!ってくらい

アピールしたい


ま!

な!

み!

の!

お!

か!

ね!!



を感じた😂








めーーっちゃお金に名前書いてんじゃん

めーーっちゃ握りしめてんじゃん


を自覚して絶望でした。

 

😭💴

 






ほんと使える『そんなアホな』笑

 

 

 



そしてどうしてこんなにも

お金に名前を書いていたか?というと



その当時あった

どうしようもない気持ちを

夫に当てつけていたかった

のだと分かったんです。






そんなしょうもない理由のせいで

今ある豊かさ

心底取りこぼしていた事を

この時初めて直視した。









これは愛美のお金!

これはあなたのお金!

これは児童手当!

これはお年玉!!

そうやってせっせと名前をつけていた時には

受け取れていなかったけど







愛美の稼ぎがあった

夫の稼ぎがあった

必ず児童手当があった

そのほかの収入がたくさんあった


だからこれまで何不自由なく

過ごす事ができていた






ここをちゃんと見よう!

いいじゃんいちいち名前書かなくても!




全てにありがとう❗️

と受け取ろう。







そう思えた時、

我が家の稼ぎはみんなで稼いでいるんだって事が

分かったんです



だったら

誰の稼ぎでも、それを誰に使おうと

全部必要なお金であり

今掛けているお金は全て

本当に欲しいものです♡


私はもっと、家族というチームで

繁栄したいです♡



そう思えた♡
















そういう

今まで感じてこなかった

お金の設定

たくさん感じた今年の前半。







おかげでものすごーーく

豊かな時間を

たくさん過ごせた夏だったし





税金や学費

家族レジャーにも

前よりもっと

サッと支払えるようになった♡







そしてお金に名前を書くのを辞めたら

世帯年収も上がった

😂😂😂✨





私も、夫も、チームで増やす事ができた。



ほんと、繁栄を止めているのは

いつも自分なんだなーって経験した。








これからはもっと

内側で培った在り方を

こうして外側でもたくさん

形作っていきたいな♡











\ノートレッスンあと2枠です❤️/