最近よっっく目にするフレーズ


頭では

分かるんですけど…





以下、

・でもどーしたらいいか分らないんです

・でもなんだか自信がないんです

・なんか出来ないんです…

・だけどやっぱりそう思えないんです…

などなど









ちょっと前まで私も

あるよねあるよねー分かる😂❗️なんて思ってました。


なぜなら私もそうだったから。笑








去年、藤本さきこさんのnotebook継続講座、つきっきり講座に参加して


感じる事が大事

これの身体がもうすでに価値


と言う事をさきこさんから直接学んで以降、









なんか今までの私の理解、違ったんだなー。って思う事がいっぱいあるんです。


だって、頭で「こうなのかな❣️」ってしていた事と、実際やってみて感じる事にはたくさん違いがあったから。










一回の経験が、こんなに何度も何度も人生の色んな所で道となり、また何かに気付けたり、繋がっていったりするんだな♡

経験するって本当に素晴らしんだなって事を教えてもらった♡








それで、ある日の設定変更手帳の中であった

『心地良い疲れとは?』という質問のおかげで

ものすごく大事な事にまた一つ繋がったんだけど、








私、この質問が分かんなくて分かんなくて🤣❗️


私、『疲れる』って嫌い!笑

疲れるを許してはいる。が、好きじゃない。

できれば疲れたくない。


その『疲れる』と『心地良い』がどうやったら合わさるのかさっぱり分かんない‼️






当然、

言葉としては分かるんだけど。







とりあえずですら良い感じに設定変更する事がまずできず😂


何日もおいて、

疲れるたびにこの身体に問いをもって、

心地良い時もこの言葉を身体で探ってみて笑


でも分かんない‼️🤣










私の中でどーーーーしても

心地良い疲れ。という言葉は

セットにならない❗️
















で、なるほど。だったんだけど。笑









頭では分かるんですけど…

って、


聞いた事はあるんですけど

って事ぐらいのもんなんだなって。笑







聞いた事はある。しかし

要するに

分かりません。

って事なんです。








だって経験した事がないんだから








それなのに

頭が先に分かる訳ないじゃん

🤣🤣🤣







はじめっから納得いくほどに

頭が同意してくれるはずがなかったのよ‼️


(いやこーゆーのさきこさんが何百回と言ってくれてるんだけども😂💦)







だから

とりあえず

好みの設定で、そうだって事にしてみる!


余計な思考は無視して、黙らせて、スルーして、

へーってして、またかいっ!ってして、

なんなんお前!ってして


とりあえず、とりあえず

そうだとしてみたものを

経験し、いったん感じてみる







まずはここに辿り着がなければ何も始まらない!






ゴロゴロしながらザクザク稼ぐ♡

お金は簡単♡

稼ぐって簡単♡

心地良い疲れ♡

仕事も子育てもどっちも♡



こーゆー聞いた時はある事。

今の自分の頭だけで理解して、納得するのって難しくて

(もう一回書くけど、だって、経験した事ないんだから‼️😂その言葉自体を心地悪っ!ってしてるんだから😂)








・設定変えたけど、これでいいのかな?って…

・自信なくて…

・そうだと思えなくて…

・そうならなくて…


って事は「やっぱりこの設定が間違いなんですかね?」って設定の方を疑うんじゃなくて



そう決める頭!

そう感じる今の自分の方を


なんで??って

やっぱりどんどん疑っていくべきだわ‼️って😂


見えているものの方だけに捉われないで

自分の中でしっかりここを繰り返していく大事さになんか改めてハッとした。







さきこさんが


『好きに生きる』の『好きに』だけ頑張ろ♡

実行は1割でいいの!♡

あとは続けてね♡


って言っていたのも、ここにも繋がるなって










それこそ

頭では分かっていた…つもりだったけど


『感じる事』を大事にしていると


なんか…なんかすごく変だぞ…というモヤモヤを

身体で感じて、身体を通して答えを導ける













そしたら

ノートと設定変更がますます楽しくなって♡

OFFはしれっと。笑

実行はさくっと♡笑 できるようになって♡笑


難しいなぁー。って思っていた事ですら

簡単を許しては本当に簡単になっていく!







本当に全て喜び♡

感じるって素晴らしい!







この身体が使える限り

メンテナスしながら、大事に、最良に、

そして楽しく使っていこうと改めて決めた♡










この身体がある事に乾杯♡

一緒に乾杯し合える事すら。なんだか嬉しく感じる♡








 

 

 

― ♡只今受付中MENU♡ -


ベル 自分の黄金比を使って人生の底上げ♡notebook2ヶ月継続講座『自分だけの【黄金比】で思うがままに人生楽しむ♡notebook継続講座』=====新メニュー5/23(火)ノート✖️価値あるわたしでおもうがまま♡楽に♡生きる1DAYセミナー開催♡6/7〜8/10\5月上旬募集開始/自分だけの『黄…リンクameblo.jp







ベル 期間限定♡オンラインサロン♡




 
 
NEW新ブレンド販売中❣️

〉ネットショップはこちらから