先日は【2ヶ月たっぷり継続講座】


1回目の質問ミーティングでした♡













講座生からも


・今この話を直接聞けて良かった!

・ブログだけ読んでいても分かるようで分からないことが図を見ながら聞いているとすごく良く分かった

・何度も聞くと色々繋がりそう


と感想いただいて嬉しい❣️








この継続講座はタイトルに【土台】と付けてるだけあって、


あぁ〜良い話聞いたな〜!

うんうん納得〜!


で終わってほしくないんです!!😂









この土台。価値を足場にして、

もっと自由に自分を好きに使っていける♡




それがこの真理のすごいところなので

色々繋がってくれるの嬉しい♡








1回目のセミナー♡





それでね、

「価値の体現」と言うと


『今そんなに掛けられるお金がないので皆さんみたいな体現ができないんです…』と言われる事があるんだけど







まず。笑

お金は『掛けられない』のではなくて


掛けたいか

掛けたくないか


ですよね🥰







もっと言うと

そこに使うか、使わないか

決めるだけなんです❣️

(決めるだけ。ってゆーか、もう既に皆んなが決めて、そこに使ってるんだけども。)






お金だけじゃないんだけど、

こういうのをややこしく遠回しにしないで、もっと簡単に表現するだけで人生グッと自分のものとして織りなして行く事ができます♡










ここに使いたいから使った♡








これに使いたいから使った♡








これは継続講座の1回目でお伝えしたので、講座生も既に『簡単❣️』って思ってくれていた事なんだけど








価値の体現

って、価値を生み出すための体験の事じゃないですよ😂❣️






価値をいつまでも自分よりも上にあるもの。身につけるものにしていると、価値のない自分を価値に寄せなきゃいけない。なんなら上へ上へと登らなきゃ行けないみたいで、だからその行動が苦しいって感じると思うんだろうし

良いホテル行く事、良いモノを持つ事だけを価値の体現と呼ぶなら確かにお金使わないと何もできないよね🤣❗️








そうじゃなくて、

もちろんお金あるのに今までこの価値を価値として扱ってきていなかったとか、自分には高い、早いと思って避けていたのならお金を掛ける体験をする事も価値の体現だし、








しかしそれ以前に



この価値感じてよ

😂😂😂😂








この価値が、価値として存在できるように


感じる事が出来るようにいさせてよ

って事なんです🤣🤣🤣❣️













あ〜美味しい♡

あ〜あったかい♡

あ〜気持ちいい♡

あ〜いい感じ♡

あ〜幸せ♡






この価値を使って感じる事がどれだけの価値か✨







お金ないから価値の体現できません‼️ってならないから😂✨




むしろ大事にしたい。経験したい。体現したい。って純粋に思うから♡








で、そうしていると、

価値に向かう‼️んじゃなくて、価値の方が私に寄ってくる…うーん。



一致してくるから、ものすごく簡単なんですよ🥰






私はお金使わなくてもこの身体を大事にする事も価値の体現することもできる♡

しかしお金があるから価値に富をかけているだけ。掛けたいと思ってやってるだけ。





質疑応答ミーティングでは

価値の体現についての振り返りと、もう一つ

「発信してもなんだかコレでいいって思えなくて。」という事についても話をしました♡







これ、私もありました!


あの人と私の表現が違う…

自分の伝えたい事はこれで良いのだろうか…


そう感じてしまって発信が楽しく感じなくなったり、いつも周りを気にしてしまったり。








これについては私はつきっきり講座の中で気づいた事があって、そこからとっても楽に❣️楽しく発信できるようになって売上もふわ〜っとめちゃめちゃ上がったんです✨





続きます▶︎♡