生理前だからか、絶賛家事大好き期間になり

家中の掃除に励んでいます。笑







こういうお部屋好み💗






ちょうどオンラインお稽古サロンで

家事が嫌だというコメントをもらって🤣


家事の設定が分かるように質問してみたんです。



(※どんな設定?と聞いても分からないと思う。笑

コツは「感じる事」に言葉を充てること♡)




そしたら

家事=自分ばかりが労力を奪われるもの。だった😂







▼とことん簡単に設定変更❣️オンラインお稽古サロンはこちら♡




新しくサロンに参加して下さった方はこちらの投稿見てるかな??是非抽選参加してくださいね😍✨2月中にサロン参加してる方が対象ですよ😍






それでね、私も昔よく勘違いして自分で難しくしていたんだけど






じゃあ、家事=喜び♡とか、私が満ちるもの♡とか豊か♡とかに設定変更しよう‼️って事でもないのよ😂







そういう事じゃないの‼️











赤ちゃんってどうして「今!それ片付けたいです❗️」ってもので遊び始めるんだろう。笑

でも末っ子が可愛すぎて母ちゃんいっつも許しちゃう😂!!








先日の東京お茶会でも話していたんだけど







自分が感じている事を許そうよ♡話はそこからだ❗️

大丈夫だからいっぱい感じて❣️


これが、めちゃめちゃ大事なんです。

(しかしあまりにも簡単な事すぎて私も昔難しくしていたから気持ちはとてもよく分かる😂)












今まで何やってみた?

で、どうだった?


ちゃんと感じてる?







ノート書いても、設定変更しても、色々学んでも

今、満足できない。

今、幸せだって思えない。

のでしょう?







いっぱいいっぱいいいーーーーーっぱい

こんなに頑張った!こんなに時間もお金もかけた!


それなのに


何者にもなれなくて苦しかったのでしょう?

難しかったのでしょう?










私が簡単簡単っていうのは、

アファメーションでも、客引きでもなくて😂😂

本当に簡単にしたんです。

簡単」に合わせる事にしてみた。

と言うこと。









これはさきこさんにたっくさん教えてもらって

あぁ。もうそうなんだ‼️こんなに簡単な事だったんだ〜😂♡って感じるようになった事なんだけど








何かを得るために自分じゃない者になる必要もないし、何かを克服する必要もない。







自分で在る。素材のままで在る。

私で在る。

を無視するから外側をどうこうしよう、見られ方を変えよう、最たるものは感じる気持ちを変えよって不自然に「変えよう」となるのであって








そのまんまでいい。

この私。を許す。

だから、自然に簡単にする事ができるんです。







例えばちょっとくらいドジな方が女は可愛いいんじゃないか?とか

こうした方が良く見えるんじゃないか?とか

そうやって「外側の良さそうな事に合わせる事」を辞める。



これが苦しくない?私は苦しかった😂😂😂








▼先日のお茶会参加者様とのその後のやりとり


※的外れな所で自分を変えよう変えようとするから、試しに動物占いをしてもらったんです笑 そしたら「変えないとダメかな?」としていたものが、まんま素材で😂

※面識のある子だったのでこんな軽めなやりとりです😂


自分を許すと悩み減るし、ちゃんと本当の願いに真っ直ぐ注げる。さきこさんが言う「どこで使うかだよ❣️」が最近分かってきて、体現して言葉にしている最中なんです😍笑









私が価値だよ‼️と言うのも、そう言うと今度は

外側よりも私の方を上にするって事ですか?!とも言われるんだけどそう言う事じゃないの🤣






確かにこの価値には値段は付ける事ができない。

かといって

じゃーお金の方が下です。

結婚の方が下です。

妊娠の方が下です。

私より上にくるものはありません❗️


って事じゃなくて

😂😂😂









何かとこの価値を同じに見るのを辞めてみるの❣️


同じ土俵にはのせる事ができない。

それが価値。







だから何とも比べる必要がなかったの❣️

価値これ。以上







価値がいっぱい






私はさきこさんのお話からそれを感じる事ができて

な〜んだ♡
ってなりました。😂💖






な〜んだ。これが価値なんだ。!!
なんだよー!これが価値かーーー!
な〜んだ〜😂 って。笑






外側とこの価値は一切関係ない。
しかし、この価値があるからこそ外側で楽しむ事ができる。
遊ぶ事ができている。

ならば、好きにしよう‼️という話🥰


そして上手くいかせるためや願い事のためにじゃなくて、
初めて、この私、肉体、この価値を大事にしたい。と思った。



そしたらとっても嬉しい気持ちになった♡








そうしてみてから内側も、外側も、結果的にとっても良い感じなんです💗
と言うか、いい感じ♡と自分で感じる事ができるんです❣️
自分を否定しなくても、自分の感じた快不快を元に好きに決めれば良いだけだから
(一応書くけど、苦しい事が消えたという事ではない。避ける必要がなくなった♡)







さきこさんが教えてくれた
宇宙は価値ある願いは叶えてくれるを「こう言う事かな?」って自分で感じる事ができるようになった😭✨







これからも価値で在ります❣️また細々記事にします💗






もう本っっ当に‼️
どうでもいい所でグルグルしている場合ではない‼️
😂😂




この価値に掛けるの楽しいよ❣️
とにかく簡単だから❣️その自信はすごくある❗️🤣










私のお部屋のお花はまだまだいい感じ♡






ちなみに冒頭の話、
私にとって家事とは。家の事でした。笑

特別キラキラさせなくても良い。笑🤣




家の中の事してるだけ。
無でもできる。イライラしながらでもできる。
ルンルンしながらでもできる。
やりたくなければやらない事もできる。
旦那もできる。子供もできる。誰でもできる。
家の事なんてみんなそれぞれ好きにしたらいい😂



くらい簡単な事なので
自分が好きに思いっきり楽しむ事も許せるんです。






私にとってはそれが楽🥰家事に何にもくっつけないのが好き♡一人で勝手に自己完結。

そしてそう設定してから主人もどんどん勝手に家事をする様になった🤣💖







女性性開花を開花して💗
一緒にhappyで在ろう🥰❣️

 




=====






 ベル 2ヶ月で人生の土台を造る♡継続講座♡

 


ベル 期間限定♡オンラインサロン♡



ベルお茶会@名古屋