この記事の続きです






アマネムリトリートでは

全て喜び


価値ある私

というのをとっても感じる出来事がありました。









KADOKAWAさんが用意してくれていたプレゼントをミニサイズにして遊んでみた💗







一つ前の記事にも書いた様に、リトリートはほんっとに最高💗だったんだけど、


ちょっと時間を遡って1日目の夜。


私、、、布団の中で、ひたすら








お家に帰りたい!涙

って思ったんです。






😂😂😂




あんなにお酒飲んで、こんなに最高のベッドで、1日目はほとんど眠れなかった…😂







1日目のディナーの時、



時間が経てば経つほど

会話が進めば進むほど


なんか…


私なんでここにいるんだっけ?!

何で来たんだっけ?!


って思えてきたんです。















せっかくさきこさんが近くの席に来てくれても

全くと言っていいほど、会話に参加できませんでした。

(あ、肉体的にはもちろんそっち向いてるんだけど。)









一つ前の記事で

「何感じても大丈夫」って思えて参加を決めたと書いたけれど

本当にもう「大丈夫じゃない。」


大丈夫だけど、大丈夫じゃない。笑









なんだかいたたまれなくなって、

もう最後は一言も発することができませんでした。










何でかな?


何で、あんなにモヤモヤしたのかな?って

後からノートに書いてみると


超〜横視点で自分と周りを見ている


ショボい。

ほんっとーにショボい

私がありました。









口を開くのは辞めよう。

聞くに徹しよう。

喋るだけ恥をかく。

そんな風に感じていました。





皆んなの外側の結果や数字を見て

こんなすごい人達がいる中で

私の話はするだけ無意味。時間の無駄。

雰囲気壊すだけ。

そんな風に思えていました。









たぶん、きっと、そんなことはなかったんです。


きっと皆んな、対等に、真剣に、面白く、

私の話す事も聞いてくれた。








😭😭😭







人と比較せず、

素直で、親身で、心豊かな美女たちに囲まれて


きっとこんな風に感じているのは自分だけだろうと

思えば思うほど、あれも、これも、いろんな気持ちに対して猛烈に嫌になりました。









お化粧室へ逃亡…ではありません。笑

化粧室があまりに広々!すっごいラグジュアリーで思わずパシャリ。







比べない。

大事なのは内側。

自分の気持ちが大切。

感じる事に価値がある。



あんなに「そうだ。」と思っていた事が


今回のリトリートで

大勢の美女たちに囲まれて








強制的に設定浮き彫り状態。



どんどんでてくる自分のショボいショボい設定に

自分自身がこらえるのに必死。

本当に自分自身にいたたまれなくなったんです。











(こんなに囲まれる事ってまずないじゃん‼︎なかったよ私は今まで😂)








でもね、

後になってこれが


本当に本当に、

良い経験をした!と思えるんです

 







こーんな在り方、やーーめた!
って思えたから。







勝手に比べて勝手に負ける在り方。


その方が都合がいい私!

これを辞めていく。






だって傷つかずに済むから…
だって恥をかかずに済むから…
だって嫌われずに済むから…




そうな風に理由をつけて勝手に勝って勝手に負ける人生

目に見えるものが価値基準になるこの貧しい在り方






ノートに出てくるショボいショボーーーーーい自分の設定や在り方







もう辞めとく。











お風呂も入らず眠ったもんで…

朝からゆっくり堪能した♡








そしてそれと同時に

あんっっっなに消えたい!
私を消そう!としても





絶対に
消えない自分








どんなに蛾をなくしてもなくしても

ここに存在する私




この、“私の存在”ってすごいなって思ったんです。

(愛美がすごい。ではなくて、私たちの“存在”ってすごいな!って話)






この私。

この私への価値。







この価値ある私が感じること、経験する事に
優も越もない。
損も得もない。

価値しかない。






だからどうでもいい設定で右往左往せず
真っ直ぐみて、真っ直ぐ注ごうと改めて決めました。



お部屋でボケ〜♡








プールでボケ〜♡







もう私にとっては今回のリトリートではアマネム、伊勢志摩という最高の場で
美味しいご飯に美しい自然を堪能したのも素晴らしい経験だったけど

なによりもこんな仲間達と過ごせた事が宝物!








美女。ってこーゆー人達に使うんだわ〜!と思ったほど



皆んな本当にとっても素直で。
自分の気持ちを大切にしていて
誰とも戦ってない!
奪われる設定ももってないから出し惜しみもしない!








私ももっと自分を大切に、素直で在るって決めた♡(決めた事いっぱい!笑)

(大切にって、よくある好きなことをしましょーとかそれ以前の問題!)





 

本当に素敵な仲間たち!!😭✨💓


私、大人数になると途端に借りてこられた猫みたいになるタイプだったから(笑)
リトリート中はあまりみんなと会話できなかったんだけど😂
(これもすっごい設定変更したので後で書きます!笑)

皆んなの事大好きで、終わってからネット上でラブコール!♡(笑)










出会えて良かった〜💗

(左)しっかり者で誰にでも親身に話してくれるようこさん♡超稼ぎながら本当に真っ直ぐで超可愛いんだよね!

リトリート終わってからも、うっかり連絡しちゃった!求めてしまった!😂


(右)こちらも稼げる美女なのに超可愛いママしずかさん😍❣️お子様も可愛いの〜✨そして親子共々センスがあってカッコ良すぎる😫💕💕










益々大好きになった真由美さん❣️

大好きってゆーか真由美ファン!!笑

本当に愛に溢れていて素直で…💗そりゃこの方どんどん愛されながら繁栄していくわけだ!

私もそうなれる様に在ります❣️









真由美さん激写。

伝わるかな…?私のむっつり感。笑

真由美ラボにもまんまと入会したよ!笑







今回のリトリート、まだまだこれから言葉になりそうな事がたくさん!

ガツーーンと強制設定変更された部分がまだあるから笑






もう本当に
どんなに素晴らしい体験をしても
どんなに素晴らしい学びを得ても

そう在らなければ意味がない。



だから決めた自分でのここからが
また楽しみです🥰








アマネム伊勢志摩リトリート
本当に参加してよかった✨!
大丈夫じゃないまま行って良かった!

掛けようって決めた自分にありがとう!








金沢のお寿司も行きたい😍







 アマネム関連記事また書きます♡
 
 
 
 
 

 

― ♡只今受付中MENU♡ - 

ベル光の速さで満たされる♡
notebookセミナー個別セッション

 『ノートでグルグルを辞める方法はこれだけ!♡』『ノートで感情を拾うコツは?』メルマガの【ご感想】をいただきました🥰   — — — — —ご感想ありがとうございます💓— — — — — なぜ、楽に幸せ…リンクameblo.jp


 



 

FREE無料メルマガ♡

読むだけで人生開花♡

 

メルマガ簡単登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

FREEInstagram
今泉愛美個人アカウント
 
 
 
 
 
 
NEWネットショップ
〉ネットショップはこちらから