今月のランチ会でプレゼントする口紅子宮委員長はるちゃん口紅ネイル坂本布なぷきんネイル
and著書の数々をむふむふしながらまとめてます酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こーゆーのラッピング考えるのとか大好きドキドキ
わくわくしちゃうラブラブ
 
 
 
 
 
それでそれで、今回のランチ会の募集人数と価格に対して
布なぷきんとか本とか、私のやっていることってただの赤字(笑)!!!
 
 
 
 
全然利益でないんだけど、
あーしたいなこーしたいなを詰め込んだらこんなことになっちゃって
(それもやりだしてから気付くってゆ~……(笑))
そんな話をこないだ子宮推命の假屋舞ちゃんと話してたら舞ちゃんも同じで爆笑笑い泣き(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けどね、それでいーとおもうんだ(^^)
損益発信で動くより、なんかこーしたい!だって楽しそうじゃん!だけで動いたときの方が断然上手くいっている。
 
 
 
 
というかほぼそれで私循環してる。。
 
 
 
 
 
そんな損話で舞ちゃんと爆笑した日も、
なんか楽しすぎてその日のランチ代は舞ちゃんの分も払いたくて
『今日は払わせて~ドキドキ』って
 
1週間で200万稼いでる人にね!(笑)
 
 
 
それは見栄でも、建前でも、かっこつけたわけでも、舞ちゃんを繋ぎ止めたい損得勘定でもなくて(笑)
単純にその時 なんか払いたい って思っただけで
 
 
 
 
 
めっちゃ楽しんで、癒されて、好きにお金使って。
そしたらそのあと、私も忘れてた様なところから15万の臨時収入入ってた爆笑(笑)
 
 
 
 
これね、もう毎回なの。
お金もそうだけど、
一人でも楽しめる環境を整えたら子供がやってきたし
産後、12キロ太ってもトキメク服を選んでいたら、その服に見合うスタイルになって(マイナス15キロ!)
旅行の予定もないのに『可愛い!』って思えるキャリーバッグを買ったら博多セミナー主催の以来がきたラブ
 
 
 
 
 
頂き物もその時々必要なものがドンピシャすぎて、私、妊娠してからほとんどモノを買ってない……やってくるんだもん……笑い泣き恋の矢
 
 
 
 
臨時収入も相まって、使ってるのに財布のお金が空になる事がほとんどなくなって、
お財布の中でも循環が起きてる……(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーなる事は分かってるけど、
だからといって、そーなるからやってるわけでもなく。
やっぱり、その一瞬一瞬で『好き』と『嫌い』の選択をして、
『好き』と『嫌い』の純度を上げてるだけ。
 
 
 
 
 
よくやりがちなのが、
『せっかく来たから他にも買おう』とか
『一回で済ませたいから他にもなにかないかな?』って
好き!だけじゃないところに手を出すと純度はどんどん濁ってく。
 
それも結局心の奥に潜んでいるのは
『せっかく来たから損したくない』
『次の手間をかけたくない』ってゆー思考と起こるかどうかも分からない未来予想。
 
 
 
 
 
 
【今】
【好きなもの】【わくわくする】と【感じた】自分の心を大切にすればいいだけハート
 
 
 
 
だからこそ、
日常の一つ一つを丁寧に、
私は何が好きなのか?
私は何に癒されるのか?
私はどんなことにわくわくするのか?
を見つけて選択するのが大事で、
それは何も大きな事じゃなくても
カフェが好きとか、横になるとホッとするとか、そんな些細なことだったりするんだけど、
日常で『好き』と『嫌い』を分けれないのに
好きがいっぱいの世界にはならないんだな~照れ