こんにちは、いまひろです。

 

お越しくださり

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

明け方まで降っていた雨が止み

通勤する頃には

曇り空の向こうに

白い雲と水色の空が覗いていた

昨日の朝。

 

 

 

雨に洗われたあとの

澄んだ景色を眺めながら運転していると

 

目に映るものが ←田舎なので山や田畑がメイン

なにもかも、しっとりと美しくて

 

ありがたいのと愛おしいのとで

うるうる。ぐすん

 

こうして見ることができる感謝と

彼ら(草木)がいてくれることに。

 

 

 

 

 

そんな状態のまま

車から降りて見上げた空がね、

とってもやさしくて、、泣けたー。

 

 

木々たちを見たり

神社の拝殿に立った時などに

「伝わってくる」ものを

空から感じたのは初めてのことで、

空も同じなんだー!と驚きました。虹

 

 空も意識を持っていると頭では理解していても

空では経験したことがなかったから驚いた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

伝わってきたのは ざっくり言うとたぶん、

おおきな愛なのだと思います。

 

 

 

観音さまが空になって

見つめてくれているような、、

 

空が いっぱいの愛で

両手を広げてくれているような、、。

 

 

 

うまく表現できないけど

そんな「意識」みたいなのを感じて、涙。泣

 

 

 

 

元旦の朝 ✈

 

 

 

 

 

そんな出来事もあったりして

久しぶりに読み返した本。

 

 

 

『樹木たちはこう語る ~Call of the Trees~』
著:ドロシー・マクレーン 
訳:山川紘矢・山川亜希子 

 

 

 

 

本に書かれていることを

過去にブログで紹介させてもらっています(^^)

 

2022年4月の記事

 

 

 

 

読み返すたびに

 

木々たち(自然)と、生きていきたい。

 

そう思う本。流れ星

 

 

 

 

 

キラキラ光とともに。 今日も佳き一日♪キラキラ