八坂神社 創業記念祭 | イマジンネクスト社長 笹川祐子の書評ブログ 本の海、空のパワースポット

イマジンネクスト社長 笹川祐子の書評ブログ 本の海、空のパワースポット

北海道から起業目指し上京。人材教育サービスの女性社長が日々学ぶ読書や本からの気づきを綴ります。

広島の宮島へ、朝早くフェリーに乗って

厳島神社に参拝。

前の日が雨だったのに、ピカーッと快晴。


それから、連絡船に乗って、JR在来線で

広島へ行き、新幹線で京都へ。



京都では、東京からきている元社員と

ベテラン社員Wさんと、湯豆腐屋さんで合流。


京都も素晴らしいお天気で暑くて、桜も満開。

タクシーからのお花見が素敵でした。


おなかをすかして待っていた二人は、湯豆腐を

ぱくぱく食べ、ビールを美味しそうに飲んでくれました。


イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ


あるご縁で、創業記念日の前後に、毎年こちらで

記念祭を行うようになって、10年。


ありがたいことです。


なぜに京都なのかはこちら です。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ


おごそかに、記念祭を執り行っていただきました。


ご祈祷後の楽しみが、重軽石(おもかるいし)の占いです。


願い事を念じて、その重軽石をもちあげて、

軽いと感じれば願い事は早く叶う、重いと感じれば

時間がかかるのだそうです。


社員たちもそれを楽しみにしていて、

ある女性社員はおそらく結婚の願い事をしていたの

でしょう、数回チャレンジしていて、ある時、


「社長ー、今回はすごく軽かったです!」と

嬉しそうに話してくれました。


「そう、良かったねー」


このとき、周りの社員たちは


彼女の恋の成就が結婚へ向かう確信を得た

ようです。



イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ



そして、めでたく結婚。子宝にも恵まれ、

彼女はちゃんとお礼まいりにきたようです。


イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ


参拝後、厄除けぜんざいをいただきました。

あずきの甘さと塩昆布と絶妙な美味しさでした。


私の重軽石は、今年はすごく軽かったのです。

今までにない、ひゅっと持ちあがった感じです。


やったー!


足取り軽く、境内を歩き、写真撮ったり。


創業記念への感謝と

事業発展、みんなの健康を祈念しました。


イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ




~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長
へ




  ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選はコチラから!