創業記念祭 京都八坂神社 | イマジンネクスト社長 笹川祐子の書評ブログ 本の海、空のパワースポット

イマジンネクスト社長 笹川祐子の書評ブログ 本の海、空のパワースポット

北海道から起業目指し上京。人材教育サービスの女性社長が日々学ぶ読書や本からの気づきを綴ります。

2000年から京都の八坂神社で創業記念祭をしています。


なぜに、京都?

と、聞かれます。


2000年のちょうど4月7日に私は偶然、八坂さんにお参りに

行ったんです。


地方でのトラブルがあり、途中大阪に寄って、疲れきっていた

私はどこか神社へ行こうといくつかの候補から、京都へ。


花見客で、ものすごいにぎわいで、正直、気分的に

かえって滅入ってしまいました。



イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ


厄払いにとご祈祷をお願いして、ふっとその用紙に、

会社の設立記念日を書く欄がありました。


えーっと、97年の4月の7日、と書くうちに、そうだ!今日は

設立記念日じゃないかと思い出し、恥ずかしくなりました。


設立記念日も忘れてパタパタ走り回っている自分が

情けなくなり、辛い気持を抑えていたのか、涙がポロポロ

落ちてきました。


神社の神職さんも巫女さんも、私が設立記念のご祈祷に

きたと思ってそれはそれは丁寧にお見送りして頂いたんです。


イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

それから毎年、記念日の前後に創業記念参拝をさせてもらって、
もう9年目です。

東京から社員が花見かねて合流したり、大阪のメンバーが

きたり、今回は大阪のベテランWさんが朝早く来てくれました。


9年続けてこうやってお参りできるのがありがたいなぁ、

おまけに社員も一緒で嬉しいなぁと神恩感謝をささげました。


今年一年の目標達成、みんなの健康幸せをお祈りしました。

元気にやっていきましょう!


☆今日の一冊

「謎解きフェルメール」著者:小林頼子 朽木ゆり子


「真珠の耳飾りの少女」で有名なフェルメール

フェルメールはどこがどうすごいか、検証しています。


カラー版でいろんな作品と、CGで再現したもの、

アムステルダムの風景など、眺めるだけで楽しいです。


多くのファンと同じように、私もフェルメールの青と白が

好きです。

謎解き フェルメール (とんぼの本)/小林 頼子
¥1,365
Amazon.co.jp


ブログランキング参加中!

女性社長のブログが読めます。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長
へ


  ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選はコチラから!