小林くんのエピソード | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

香川での公演前、高熱が続き暫く稽古に出られない俳優さんがいました。
 

彼はまだ舞台に立ち始めて間もないという経歴。
毎日の暑さに稽古、学業に多分バイトも(?)
緊張も高まりますし休息する時間もそんなに取れなかったのでしょう。
けれど役としては舞台中、大きな役で出演されています。
しかし連日のダメだし続き。
そんな時に高熱が出てしまった。
皆の緊張も不安もより一層高まります。

 

 

 

「今日こば来た?」

「まだ熱が下がらないみたい。点滴打ってるみたいよ。」

 

 

そんな会話が続く数日間。

 

 

さてどうしよう?



ある日、その彼はマスクをしたまま登場しました。

まだ喉が痛むし、点滴も打っている。
表情を見ても体調の具合が良くないのが分かる。
しかし彼なりに、自分に出来ることをしようとしている。


 

次の日、彼は稽古を再開しました。
私は、熱にうなされながらも彼が掴んだものを

その場にいた全員が感じ取ったのを感じました。


 

 

自分がどうしたらもっと役に近づけるのか。
役を自分に近づけられるのか。


彼は高熱による自分の実体験から
役と自分の関係を近づけました。

 

 

これぞ俳優。小林大輝。
学生、舞台に立ち始めてまだ間もない等々関係ない。

 

そんな小林くんよりビデオレターです(出た!続くビデオレター笑)





小林大輝さん。



因みに「彼氏役」と言っていますが
今回ダブルキャストで彼氏役が二人います。
彼女役はお一人。
なので男性が変わることによって恋人同士の関係性が変わるところがまた面白いです。
因みにダブルキャストの彼氏、もうお一方はジョンくん。
私もよく「ハーフ?」と聞かれますが、ジョンくんも日本人です。

image

 










小林誠さんと小林大輝さん。




                       


今後の出演等予定


『三人視舞』公演詳細

http://amba.to/2vSLQpE


『アースセレブレーション ダンスワークショップ』詳細

http://amba.to/2uLmvxH


{4BE95B1A-31D2-4062-8816-36B85878D6C4}

{305DABD7-9651-41CC-AFC0-D5C4D9EDC71C}