命を味わえていること | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

皆さまはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は佐渡で年越し、両親に踊りのアルバムをプレゼントし
映像を一緒に観ました。
幸せなことだな〜。と、
心の奥底から本当にありがたかったです。



3歳からの幼なじみ、
そのお姉さんとご友人の方と過ごしたり
近所のお婆さんと歩いていたら
偶然父親の幼なじみに出会ったりと
ビックリしたこともありました。



幼なじみの存在は
子供のころは当然の存在でしたが
大人になって何年か経つと
「一緒に育つっていいものだな〜!」と
しみじみ思います。
今日一緒にいた近所のお婆さんが
「生きてる間に友紀に会えて、う〜れし♪」
としょっちゅう優しい言葉をかけてくださるのですが
私もきっとまた何十年か後、
幼なじみ関係なしに
出会った人たち全員を
「一緒に生きるっていいものだな〜!」と
しみじみ、しみじ〜み
じわじわ、じわじ〜わ
思う時が来るのだと思います。



皆さまにもそんな風に思っていただけるように
今年は、私も
「踊る感覚の自分を出し惜しみしない」ことをがんばります。
こんな私ですが、皆さまどうぞお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

↓影の手が鳥っぽい!

 

 

 


写真:NIIGATA 守橋 北方文化博物館別館