踊りの練習のこと | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

毎日、少しでも踊りの練習が出来るととても嬉しい。

 

少しでも進みたいし、

発見が生まれ喜びを含む今と

その今が過去になった時の寂しさを経験することの

数を重ねたい。

 

 

体は年齢によってどんどん変わるけれど

それ以上に経験によって変化する内面によっても

どんどん変わる。

細かいセンサーが活性化されていく感じ。

そんな風に感じています。

 

 

毎日あっという間ですが

「今」をたっぷり味わえて

充実ってこれなんだって実感しています。

 

 

自分では何も変わっていないように思えても

少しずつ何かが変わっているから

一年前や数年前を思い出した時に

「自分や状況が変わったなぁ〜」と思えるのだと思います。

 

 

まだまだ自分の知らない自分がいる。

踊りを通しても、日常生活からも

それは感じられるもので

宝探しのようなもの。

 

 

 

なので、楽しくてもキツくても

心地良くても寂しい時があっても

ほんとに稽古の時間は満たされます。