自分でルームスプレー作ってみました!深い呼吸は本能?! | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

数年前、友人が禁煙を頑張っていた頃
禁煙に成功した人から話を聞いたり
書籍を読んだり、インターネットで色々調べていて

「タバコを吸われる人のなかには、普段呼吸の浅い人がいる。タバコを吸うことで深く呼吸が出来て精神が落ち着く。だからタバコを吸いたくなる。この場合、本当にニコチンを必要としているわけではない。」

と何かで読みました。
なるほど~。と楽しい発見があったのを覚えています。

因みに私は昔から普段はタバコを吸いません。


何故タバコの話??

いえいえ実は呼吸の話繋がりなんです。

先日お友達でLa Mariage主宰の馬場奈央さんがご自身のブログでルームスプレーの作り方を投稿されていました。

奈央さんのルームスプレー記事はこちらです♡

奈央さんの投稿された記事の通りルームスプレーを作ってみました。
お部屋にシュシュっとすると、深~く何度も呼吸したくなるんです
使ったオイルはティトゥリー、グレープフルーツ、ユーカリ。
ひゃ~、だいすきだ。
元々ルームスプラーでしたが、自分で作ったものが一番好きです
(ルームスプレー好きな人の意味です。私の造語です


深く大きく呼吸できて
体もすっきり、頭もすっきり。
本能を感じます。


それでは皆様本日も良い一日を
私も出動いたします