自分が自分にしてあげられること | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan


セッションに個人ワーク、踊りの写真撮影や事務等•••
私の大好きなお仕事です

セッションでも体と心の感覚が変わったとお喜びの声をいただけて嬉しく。
個人ワークでも感謝と質問のお手紙をいただけ、
写真撮影も良いものが撮れたとお客様と私、二人で喜び、
事務仕事もそれ自体が好き。

ここ最近、とても楽しくお仕事をさせてもらえていました。
自分のケアも楽しめていましたし、大変充実していました。


しかし、一昨日から激しい頭痛が。
仕事もこなしましたが、途中から起きていられない程になりました。

いくら楽しいとか充実を感じていても、やはり真面目な民族の証。

頑張っているところが必ずあるので、頭痛を起こすことで
「ちゃんと振り返って、自分の頑張りを見てあげましょう。」
と言われているような気がしています。

このことについて記事にしたいと思います。
ということで、本題は「その2」にて。


そして本日、私は夕方よりやっと動けるようになり稽古してきました。
コンディショニングやワークの他に
今までに、自分の踊りや作品で自分が喜びを感じられたことや
また喜んでくださった方々、また周りの方々がしてくださったことを思い出していました。
年に数回行う「何故踊るのか」を文章にまとめる作業もしました。
楽しくて仕方がない。
この幸せを、もっともっともっと育てて、
また公の場で踊らせていただける機会がございましたら
皆様に是非ご覧いただきたいと思っております

続く。