熱と一緒にほかの熱も出していました〜!! | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

久々の予定変更続き。

原因は一昨日夜、久しぶりに39.2度の熱が出ました。

もしかしてインフルエンザ?•••心配。
ということで週末の予定は全て変更。

ずっと休んでいるので体重が2キロ減りました。



病院へ行ったら急性の胃腸炎とのことでした。

解熱剤に抗菌剤を処方していただきましたが、
「体内の良い菌は、毒を持った菌を外に追いやる力がある!そのために熱が出ている!」
と信じ、予定も全てキャンセルさせていただいていることもあり、結局お薬は飲みませんでした。



母の作った梅干しを食べたら何だか調子が良くなり、
すりリンゴも食べられるようになり、パンも食べられるようになり•••

でもやっぱり外に出るのはまだよした方が良さそうなので
自宅で療養していますが
お仕事の電話対応•メールなど、出来ていますし読書もしています


予定がキャンセルになったことは残念ですが
「悪い菌に勝った!」お腹の経験としては良い出来事でしたし
また自分の意思を見つめ直すことができました。


高熱が出るといつも思い出すことがあり、東京で稽古していた頃、39度の熱が出てもボルタ○ンやロキソ○ンを飲んで無理に熱を下げていました。

無謀なことしてたなぁ...と思うのですが、苦しいときでも本当にしたいことって
肚からしたいことなのだと思います。

高熱のなかで強く思った今、したいこと。
それぞれ自立したなかでやりたいこと、好きなことを行っていける環境の中に身を置いていくこと。
そのためには、自分が興味の持ったものをとことん追求していくこと。

自立と好きなことを追求していくことは、比例していけば良いですし
足かせになっているものやひっかかっているものの存在も認め
向き合っていくことで開けてくるのではないのかな。

好きなこと、興味のあることを追求しつきつめて行った人たちに救われてきましたし
私もそうありたい、あり続けたいと思っています。


高熱と一緒に、ほかの熱も出ていた数日間でした



松崎友紀
http://www.matsuzakiyuki.com/
出演•ワークショップ•個人セッション•個人ワーク等のお問い合わせはこちらから♪♪