最近のこと☆☆☆ | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

いつの間にか、前回の記事から2週間も経ってしまいました

ここ何年間か、お仕事を沢山いただけて
自分のことや踊り、仕事について、充分に振り返ったりケアできずに活動を続けていました。

興味を持っていただき、お声を掛けていただけるって本当にありがたいこと。

本当にありがたいので、多少の無理くらい無理と思わず出来る

と思っていたのですが、、
ありがたい。だからこそ更に良くして行きたいですし
何より、最低限自分が自己満足しないと意味がないので
もっともっと心の底から満足のいくものが創りたい!!
思い切ってここ数ヶ月出演はせずに、活動や生活を振り返っています。
でも、稽古は続けています。


何故芸術が存在するのか?
何故踊るのか?何のためになるのか?
などなど家族や友人、お世話になっている方々とお話するのが楽しくて仕方ありません。
謎•理解するのに時間がかかるものほど静かな興奮が湧くので、たまりません。笑


個人レッスンやセッションも楽しくのびのび空間で行わせていただいております。
生徒さんにも「何故踊りたいのか」訊いたら
「先生の振り付けで踊る作品はよく見るけれど、新潟には一人で作品を作って発表したり責任を持って発信する人がまだまだ少ないから。自分じゃなくても良いけど自分はたまたま踊りに興味があるから」
とのこと。
踊り、作品をより良くしたい、と頑張っておられます


生きている実感があるだけで凄く幸せですし、自分が社会に建設的に関わっていくことで、人生がより豊かになります。




踊りを続けるには肉体は変わっていく。
やり方は少しずつ変えていく。
長く続けたいからこそ自問自答しながら。
自分の心と体と対話しながら。


さてさて私はまた業務に戻りますので、皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ






松崎友紀
http://www.matsuzakiyuki.com/
出演•ワークショップ等のお問い合わせはこちらから♪♪