倍音と律動 | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

$即興舞踊家 松崎友紀の日記


↑左はチラシ表。右はチラシ裏です。


明日はcafe EigetuDouにて民族音楽と電子音楽、即興舞踊の「倍音と律動」が開催されます。

倍音とは、基本となる音の周波数の倍の周波数を持つ音のことを言います。

もっと知りたい方はこちらをご覧ください→ 倍音とはなにか


律動とはリズム。規則的にある動きが繰り返されること。



私の踊りは見た目的にリズムに乗っていると分かり易いダンスとは違い
リズムに乗っているのか乗っていないのか分かり辛いものだと思います。
でも音を無視して踊っているわけではありません。
音や空間、視覚や皮膚感覚、自然の感覚を無視して踊ることができません。
じゃあどんな風にリズムを捉えているのか?
身体でどういうリズムの捉え方をしているのか考えたり想像してみるのもダンスを楽しむことの一つだと言えます。
観た方の中の頭の中で起こっていることも、正解です。


今回開催されるもののなかで
倍音は電子音楽で表し易いことですし
律動は民族打楽器で表し易いものです。
倍音と律動が合わさって何が起こるのか。

そこに踊りが入るので
マニアックだとは思いますがなかなか新潟で観る機会のないものだと思います。


あと、お店がオススメです!!
お洒落でリーズナブルで美味しいラブラブ!
経営されているご夫婦も素敵な方たちですクラッカーアップ




$即興舞踊家 松崎友紀の日記


↑EigetuDou店内ですさそり座



「倍音と律動」
日時:2013年1月23日(水)19:00開場 19:30開演
場所:Cafe EigetuDou (025-228-5455)
   新潟市中央区下大川前通2-2160-3 新寿ビル101
   (新潟駅行き 礎町バス停より徒歩約10秒) 
料金:予約2000円(当日2500円)ともに2ドリンク1おつまみ付き
出演:山下久樹 (民族打楽器)  
   田口雅之 (電子音楽)
   松崎友紀 (即興舞踊)
ご予約はCafe EigetuDouへご連絡くださいませ(025-228-5455)