小さなものから大きなものまで♪ | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

$即興舞踊家 松崎友紀の日記




万代市民会館


夜撮ったので暗く見ヅラいですが、

ここで稽古していますニコニコ


一階に事務室、二階にはコミュニティセンター。
三階にはアルザ新潟が入っており図書館もあるビックリマーク
四階には学生たちの勉強スペースや研修室、和室
五階にも学生たちの勉強スペースがあり、ほかに音楽室があります音譜
若者支援センター「オール」も入っています。
六階にはホール。

色んなタイプのお部屋があり
場所によりやれることがそれぞれ変わりますが
それがまた部屋の機能を感じさせてくれて
とっても気分転換になります合格


7年前に万代市民会館の存在を知って、
実際使用させていただいているのはここ5年くらい。
初めは
「私がこういうところで稽古するのなじめなかったらどうしよう?無理だよな~~」と心配していましたが、お陰さまで今では会う人会う人に挨拶していますし仲良くしていただいていますニコニコ

皆自分のやることを精一杯している人たち。
「凄いな、私も自分らしくやっていこうビックリマーク」と思わさせられます。ひらめき電球

身体を動かすにも冬は室内でないと稽古ができません。
身体をもっともっと変えたいビックリマークグー
お客様に少しでも、ほんのちょっとでも感じられることの量が質の高いものであってほしいm(_ _)m
自分を踊りや仕事で、もっと納得させたいm(_ _)m
努力しかないです。m(_ _)m
とくに私のように小さい頃から踊りをしていた、何年も踊りの活動をしている、など
条件の揃わない人間はは努力しかないですm(_ _)m


「努力はするな!」とも最近よく聞きますが
しかし私は「努力できる」という言葉が大好きです。
正直努力するのは面倒なこともありますが
努力により小さな達成を集めるのが好きですニコニコ
もちろん大きな達成も合格

小さな達成から大きな達成まで得られることを
手助けしてくれる稽古場。
万代市民会館があってくれているお陰で
とっても助かっていますニコニコ



万代市民会館
〒950-0082
新潟市中央区東万代町9-1
電話:025-246-7711