SHDL2016★6/20:Mickey Avenue | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

雨の中、パレードを見たあとは

ミッキーアベニューのショップを覗いてみることに。

 

前日の夜にディズニータウンの方に入っている

ワールド・オブ・ディズニーストアで予習はしていましたが

やはりパークのエントランス近くにあるお店ということで、

品揃えの豊富さやジャンル別にエリア分けがされている

売り場の構成が格別に良かったです電球

 

キラキラ気になったグッズと内装キラキラ

3日前?とかがグランドオープンだったので、

まだまだ大丈夫でしょう〜と思っていましたが

初日に各国の濃いヲタの皆々様が集まったこともあって
グランドオープンデザインのピンは品切れ続出汗

 

ピンの台紙もグランドオープン仕様です

 

なぜかミニーとデイジーが局地的に残っていましたが、
お目当てのデザインは残っていなかったので手は出さず。

 

 

中国らしいデザインのコレクションドールは

服装だけでなくメイクも欧米のドールとは違っていて

上海ディズニーランドだけ!なオーラを放っていました中国

 

ショップ内の壁にかかっていたイケすぎグーフィー

 

店内には、このグーフィーの絵のように

他のところでは見たことのない書き下ろし?アートがたくさん!

ウィンドウショッピングと内装の見学を兼ねた時間となりました。

 

キラキラミッキーアベニューのグリーティングキラキラ

いくつかのお店を巡っているうちに、弱くなった雨。

少し外に出て様子を見てみようかな…と思っていると

ちょうどキャラクターも登場してグリーティングが開始音符

 

最近、ついグリに並ぶのが億劫になってしまっていますが

気付いている人も人通りも少ないようなタイミングで、

すぐに会うことができそうだったので行ってきましたカメラフラッシュ

 

おニューのワンピース&パンプスで登場のミニーミニーリボン

 

コンフェクショナリーを出たところの屋根下でやっているので

多少の雨が降っていても開催できるようでした(*>ω<*)

 

登場してから1組目だったドナデジのグリ

 

ドナデジは2ショを撮らなかったので、

キャストの方が撮ってくれていたものをw

 

ノーマルだしいいや〜という気持ちがあったんですが、

よく考えたらHKDLでもノーマルペアって会ってないかも\(^o^)/

というのを今さらになって思い出したりしたのでしたw

 

キラキラちょっと視線を上げてみると…キラキラ

短編アニメーション作品にまつわる要素などが

各所にちりばめられているというミッキーアベニューですが、

とりあえず私が気になったポイントを1枚だけ載せておきます。

 

 

キャラ要素じゃなく文字だけの看板ですが、

ウォルトの父親の名でもあり、彼のフルネームにも含まれている

「イライアス」を見つけた時の興奮といったら(*´д`)やじるしやじるし

 

お天気がイマイチだったこともあって、

あまり写真を残していないのが残念ではありますが

また現地に行った際にどんどん発見できればと思っていますオペラグラス!

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviの「ディズニータイムズ」でもキラキラ
キラキラ当ブログを紹介していただいてます
キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ