SHDL2016★6/20:Voyage to the Crystal Grotto | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

ミッキーアベニューを散策後、

まだお天気が安定していなかったこともあって
なるべく待ち時間が少なく、濡れずに遊べそうなアトラクへ。

 

キラキラヴォヤッジ・トゥ・クリスタルグロットキラキラ

ひとことで言うと、ジャングルクルーズのようなサイズの船に乗って

ディズニーの作品の世界観が再現されたエリアを巡るアトラクション。

 

乗る直前に雨があがりました!

 

装飾こそファンタジーランドっぽくなっていますが、

船のベースの形はジャングルクルーズっぽいですよね?

 

ボートの天井を見上げてみると…

 

キューラインでも少し登場していて気になった

トンボのシルエットが船内の天井にも描かれていました。

 

キラキラ登場するアニメーション作品キラキラ

ボートに乗っているキャストが解説をしていたかどうかは

すっかり記憶から抜け落ちてしまっているのですが、

どんな作品の世界を巡るのか、写真を貼りながら思い出してみます懐中時計

 

『美女と野獣』からベルとビースト

同じく『美女と野獣』からコグスワース

 

『アラジン』からは絨毯に乗ったアラジンと…

ランプの魔人、ジーニーランプ1

 

途中、お花を集めて作った地球儀が見えてきたのですが

よく目を凝らして見ると世界各地のディズニーパークがある場所に

ピンク色のお花が使われている細かなこだわりがハート(桃)

 

1枚目がパリ、2枚目が左から香港、上海、日本ですね

 

そのあともソーサラーのミッキーや、

『塔の上のラプンツェル』からラプンツェル&ユージーン

アリエルにムーランにムーシューに…と撮影ポイントいっぱい!

 

ホウキたちがやたらとカラフルw

 

アリエルは大きな貝の中に

 

ランタンを空高く飛ばす名シーンは見てからのお楽しみ♪

 

ムーランの側にはムーシューやカーンも

 

キラキラ下船後の要チェックポイントキラキラ

アトラクションそのものも見どころが多いのですが、

降り場に近づいたころに見えてくる装飾も見逃せません!

 

怪しげな本に書かれているのは…

 

はちみつといえば!な相手に届くのかと思いきや

 

細かなこだわりが随所に盛り込まれています

 

一番のお気に入りはやはりこのボート!

 

アトラクションの出口を出てから、

休憩できるテーブルや椅子が置かれているところで撮りました。

 

大きなストーリーブックキャッスルを

後ろ斜め下から見下ろすこともできるので、

お城の後ろ姿なども何枚か撮影してから

さらなる園内散策へと出かけまーす(•̀ω•́)ノheart+kira*

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviの「ディズニータイムズ」でもキラキラ
キラキラ当ブログを紹介していただいてます
キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ