フランスでわしも考えた 出発編 | 志布志・串間の美容室「トレピウーノ」 岡田琢也のブログ

志布志・串間の美容室「トレピウーノ」 岡田琢也のブログ

美容業の発展と美容師の地位向上を地方から!

【トレピウーノ shibushi】
鹿児島県志布志市志布志市町志布志1-1-7
☎︎ 099-472-0506

【トレピウーノ kushima】
宮崎県串間市西方5740-1
☎︎ 0987-72-1730

ロレアルのパリ研修に参加することになりました。
ここ最近、サロンでは右往曲折ありましたが、その話はまたの機会に…

前回のパリ研修から早10数年
久しぶりの海外研修🇫🇷に行けるのも、信頼のおけるスタッフ達の成長のおかげです。
本当にありがとう感謝の気持ちでいっぱいです😊


パスポートもバタバタと再申請…なんとか間に合いました💦

久しぶりの国際空港、田舎者の私にはビビりと緊張しかありません…(笑)


さてフランスと日本との時差は8時間❗️

雨男なので覚悟はしていましたが、パリの天気予報は滞在中ずっと小雨の予報(笑)

日中の気温10℃以下で、最低気温は2〜3℃と鹿児島の真冬並みの気候なのだそうで…🥶
まぁ行ってみないとわからないけど、いずれにしても南国鹿児島の気候に慣れきった身体にはしんどいかもなぁ💦万が一のためにカイロも持ってきたし大丈夫❗️


ここで考えます。
パリ行きの飛行機は、米製ボーイング❓なのか、それとも仏製エアバス❓なのか
どうでもいいことを真剣に考えながら、出国手続き、搭乗手続きと無事に済み、搭乗口に進むとーー
おーっと、見えるあの機体はエールフランス🇫🇷じゃぁありませんかぁ❗️エアバスだ✈️


長いフライト中の映画を見過ぎは時差ボケの第一歩。と自分に言い聞かせながら


それでは
いざ、シャルル・ド・ゴール国際空港へ

takeoff❗️

13時間の空の旅です💦


おまけの機内食のショット↓↓↓
夕ごはん

朝ごはん

パン×ご飯の組み合わせには思わず(笑)が😅
でも意外にも美味しゅうございました🥄



『フランスでわしも考えた 1日目編』に続く