走る ハーフマラソン初挑戦 | きぼうのひ ホリスティックに自分と向き合う

きぼうのひ ホリスティックに自分と向き合う

体温37度充分な睡眠温かい食事を積み重ね健康な日常を取り戻しました。体・心・精神が繋がりヒトとしての幸福を宇宙の万物と共有する日々です
難病体験記「HPきぼうのひ」では「治る」を発信
お問合せ等はブログへ(HPは繋がりません)

横浜米軍基地ハーフマラソン21.0975km

走りましたヾ(≧▽≦)ノあっつい日でした

(基地の中は写真が撮れないのが残念です)

 

昨年800mの坂一本から始めたランニング

大会申込3度目にして順調に参加できました

 

でも練習を積んでいたのは1回目と2回目

今回は睡眠時間確保とタンパク質補給に

的を絞って日々の生活をこなして迎えました

 

不思議なほど呼吸はずーっと楽でした

周回コース×4の4週目は

骨盤・太もも・脚の付け根が

ひとけりごとに重くて

止まったらもう動けないと感じました

 

なので(*^_^*)ゴール過ぎても

「本当に今のラインゴールかな」と

直前の人たちが完全に止まるのを待ってから

止まりました("^ω^)・・・ら・・・

 

本当に1歩も前に足が出ない

「水分補給してきてくださーい」と言われるも

3メートル前方のテーブルが遠い・・・(;^ω^)

 

これは初めてでした

クラブ活動などでぜいぜいはあはあして

「もう動けなーい」とか言ってた頃とは違い

座ることも崩れることもできないのでした

 

足腰の筋力だけが限界?足りない?

ゼンマイが止まった状態(^_^;)

 

42.195キロは まだまだ先ですが

走りきれたのは良かったです

2時間18分のタイムも

目標を上回りうれしいです

 

この後は回復に向けて

ピーナツオイルのマッサージや

保温ハーブ活用など検討します

ヽ(^。^)ノ

こんな思いしてもむしろまた走りたくなるって

どういうことなんでしょうか

その心理も研究課題(#^.^#)です