ひなたブログ -7ページ目

金曜ロードショー


やっぱり好きだなぁ



『紅の豚』

清濁

基本的に自分より年下の歌手にハマったコトがない私


最近テレビでよく見る19、20歳ぐらいの女の子達の歌を聴いても、特に胸に響くこともなく


でも阿部真央ちゃんの歌を聴いたとき、直感で『この子は違う』と


そしたら先日、ブログで黒田さんが阿部真央ちゃんを絶賛していて


『私もちょっとは見る目あるぅぅ』と喜んじゃいました


彼女は空に向かって一直線に伸びるような、夏の野外で聴いたら気持ちイイだろうなぁという歌声の持ち主


透き通った、ピーンと伸びるキレイな声って、歌手にとって誉め言葉なんだろうけど


実はワタシ...苦手だったりします


正直、曲によっては桜井さんや小渕さんの高音がツラく感じることもあるほど


Salyuが以前、自分の歌声を『清濁』と表現したことがあったんですが、私はまさしくそういう歌声が好きなんですキレイなだけじゃ物足りない(笑)


歌詞だけではなく、歌声自体に深みがあるような声


やっぱり黒田さんやSalyuの歌声が私は好きなんだよなぁ

新参者

ついに終わっちゃいましたぁ


唯一、連ドラで観てた『新参者』


どうしてハマって観てたのかなぁと考えてみると


ストーリーのおもしろさというより


阿部さんが主演だから


思い出してみると、『トリック』といい、『結婚できない男』といい、阿部さんが出てるドラマって、私ハマる率が高いな


我が家では親しみを込めて『阿部ちゃん』って呼んでるし


顔はそんなに好みじゃないのになぁ


やっぱり不思議な魅力を持ってるな阿部ちゃん