ひなたブログ -120ページ目

ap bank fes'07 ミスチル編

初めて『風』を聴きました☆テビューする前に作った曲だそうです♪すごく初々しくてさわやかな曲。桜井さんもこういう歌を歌ってた時期があったんだなぁ。。。って、そりゃそうですよね!!でも私がそう思うのは私のミスチルデビューが『深海』だったということが多いに関係してますね!今考えると、ミスチルを好きになったキッカケが『深海』ってすごい気がする。。。

『I'll be』もよかったです☆やっぱりいい曲ですね☆黒田さんがミスチルのカバーをするならこの曲がいいって言ってたから、聴けてうれしかったんじゃないかな♪♪

ap bank fes'07 コブクロ編

リハーサル、本番ともに小渕さんニコニコでした☆

桜井さん特有の歌い回しの『蕾』がすごく新鮮で、一瞬で桜井さんの歌になってましたね☆更に小渕さんのハモリがとても気持ちいいです♪

氷室さんとの握手の場面も収められていてビックリ!三浦さんの写真の真相が分かって感謝です☆大爆笑の三浦さんがすごく印象的です(笑)

『to U』を1本のマイクで歌うところもよかったし、写真bookの2人もすごくいい☆

DVDを見てると、2人ともホントに心から音楽を楽しんでいることがわかって嬉しくなります☆


『その時 歴史が動いた』

いやぁ~(>_<)おもしろかったぁ☆篤姫☆☆

故郷である薩摩の策略で18歳で幕府に嫁入りした篤姫。しかし夫に早くに先立たれ、さらに薩摩に裏切られながらも最後まで江戸城に残り平和的解決を模索し、実行した。晩年は薩摩に頼ることなく、徳川の人間として静かに生涯を閉じた。

すごい人生です。。。到底私には真似できません。同じ女性として、篤姫がどんな思いで最後江戸城を出たのか考えると辛いですね。。。これは大河ドラマ見たくなっちゃいますね♪なかなかやるなぁ、NHK!!