今日もつらつら書いて行きます。

 

 

9月はなんかものすごーく「疲れたなあ」って感じでした。

 

 

何に?

 

 

って問いかけるけれども



出てくる答えはイマイチぴったり来なくて、



表面上のもののような気がして、

 

 

 

それを探るのにも疲れ切っていて、放置していました。

 

 


 

そしたら、

 

 

さっき



本で「獲得」という言葉をみて、ピタッ!!!と来た。

 

 

 

 

獲得

 

 

獲得すること

 

 

獲得しようとすること

 

 


獲得するために

エネルギーを出し、使い、がんばろうとすることに疲れ切ってしまっていたんじゃないか。

 

 

 




 

「生きることは獲得すること」

 

 

なんかそんなルールを強いられていたような、

 

 

そんなルールをずっとずっと強いてきたような、そんな気がします。

 


恩智神社



 

『何かを 獲得するために生きているんでしょうか?ワタシって??』





否です。





 しかし私の頭の中はこんな↓↓


 

私は獲得するためにがんばる。(=がんばって何かを獲得することに価値があるのだから!)

 

 

獲得できないのは努力や実力が不足しているから。

 

 

だからまず努力して実力も獲得しなければならない。

 

 

そうしたら価値あるものを獲得できるはずだ。

 

 

そして獲得できるまでやれ。諦めるな!!

 




…そんなレールに私は乗っていたのです。ずっとずっとずっと。

 

 

 


 

 

 

つらい(´;ω;`)

 

 

 


たつみくじ、うさみくじ、恩智神社

 

 



私はもう

 

獲得しようとすることに

 

疲れました

 

 

 

 

獲得を目的として生きる事に

 

 

ほとほと疲れました。

 


 

恩智神社


 

「向上していなければそれは退化だ」とか(なんか違う?なんだっけ(笑))「停滞は退化だ」とか、言いますが、ほんまにそうなんだろうか。

 

 

 

いや、もういいわ。私はそこから降りる。

 

 

 

私退化してもいいわ。

 

 

退化していく私、おおいに結構。

 

下降線、下り坂の私、よいではないか。

 

 

 

(なんか笑えて来た(*´з`))

 

 

 


恩智神社


 

 

欲しい物

したい事

行きたいところ

 

それらが尽きることはないだろう、生きているから。

 

 

「もう獲得しないぞ!」というのもまた違うと思うし、獲得する喜びだってあると知っている。

 

 

ただ獲得するなら気持ちよく獲得したい。。。

 

 

 

 

「これを得れば何かが変わるかもしれない」という「期待」から獲得しようとすると、たぶん疲れる(リカバリーが必要な事態になる)。

 

 

結局「ないものを手に入れようとする行為」に走っても、本当に欲しいものは手に入らない。

 

 

(獲得した瞬間が一番幸せ、テンション上がる。それは獲得が目的だから。獲得したものに本当はあまり興味はない)

 

 

 

 

そうじゃないんだ。

 

 

 

 

あれがあれば

これがあれば

 

あれをやれば

これをやれば

 

もっといい自分になれる

 

 

と考えるけれど、そうじゃないんだ。

 

 

それは関係ないんだ。

 

 

 

逆だ。

 

 

 

「何が得られるか分からないけれど

 

ただ欲しい、やりたい、行きたい…」

 

 

 

純粋なワクワク

 

素直な衝動

 

 

を基準にして生きる。

 

 

 

今本当に本当に、この生き方に転化していくこと。

 

 

 

獲得に疲れ切って、「もっともっといい自分」を諦めたら

 

 

 

ワクワク基準で生きる。

 

 

 

それしかすることはない、ような気がする。

 

 

 

 

『獲得したらもっといい自分になれますよ

 

(だから獲得し続けましょう!)』

 

 

そんな「コントロール」からの解放。

 

 

 

 

獲得しようとしなくなった時

私はどうなるのだろうか。

 

 

(そんな自分にワクワクします(笑))

 


恩智神社

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

あなたに幸あれ(*'ω'*)

 

 

無料診断・女神様からの開運メッセージがもらえます♪

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
自己紹介(長いゾ(笑))

 

■メルマガ登録はこちら

 

女神様からの開運メッセージがもらえます♪ 直感で選んでください!無料診断


 《スピリチュアルリーディング(個人セッション)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方に
京都市にて対面、オンライン →詳細はこちら

《龍神ヒーリング・自信を思い出し自分を生きる》

現在の地球と人間の状況を鑑み(かんがみ)、

呼応してくださった四柱の龍神様からのおくりものとなるヒーリングです。

→詳細はこちら

《あなたの魂の声を聞く!メールリーディング》

あなたの魂が本当に望んでいる事、魂からの声(メッセージ)を聞いてみたい方へ

→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
→詳細はこちら

 

 

■ココナラでもサービス提供中です

 

■OFUSE ご支援・ファンレターありがとうございます!

 

 

Amazon欲しいものリストハート差し入れありがとう^^

 

 

Facebook  
Instagram フォロー・解除はお気軽にどうぞ!