9月のお朔日参り(2022/9/1㈭)
 
今月も、
 
伏見稲荷大社
 
稲荷山に登拝させていただくことができました^^
 
 
 
 
 
 
おいなりさんは楽し♪
 
 


 土砂降りの雨の中だったのですが、この日は雨が降ろうが槍が降ろうが絶対に行くと決めていました。
 
 

↑この時も、土砂降りだったにもかかわらず

 
 
天からの光はあまりにもまぶしく降り注ぎ

神氣たちのぼっていました。
 
 
 
・熊鷹社
 
 
『大きな灯りになってもいいよ
 
あなたの炎をもっと燃やしてもいいよ
 
強く大きな灯りになってもいいよ』
 
 
 
・御膳谷
 

これまで御膳谷に足を踏み入れることはなかったのですが(ずっと「清瀧大神」の方に降りていくルートで回っていたので)

 
強くひきつけられてお参りをさせていただきました。
 
 
こちらで感じたことをシェアさせていただきます。
 
 
 

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

★★★


「う」のことだま 受ける 器 
「か」のことだま 目に見えないエネルギー




器とは → 地球・大地、人で言うところの肉体・感覚器官
目に見えないエネルギー → カミのエネルギー、風・香り・熱気・冷気など・・・目に見えぬが人の感覚器官によりそれらが「ある」と感知する

つまり器とエネルギーはセットである。送るものと受け取るもの、送り手と受け手、両方があって成立しており、存在しうるということ。




この地(稲荷山)は器としての自分を整えることのできる場



器として「受け取り方」がひねくれていたら、正しく受け取れない。


愛情や好意を忌まわしいと感じたり
下心や邪心を好ましいと感じたりする



人間は環境や学校教育で「受け取り方」=モノの見方が捻じ曲げられている。


ものの見方・感じ方が捻じ曲がった者を見て育つから、
その子孫も捻じ曲がったものの見方や感じ方=受け取り方をする。(私自身のことです)



2年ほど前から、毎月稲荷山に登拝させていただくようになりました。


稲荷山に入らせていただき、だいたい半日かけてお山を巡ります。




自分の足で土を踏みしめ、水の流れを見ると、自然に心身が洗われます。


降り注ぐ神気を観、立ち昇る神気を観、自然に自らの御魂はみがかれてゆきます。



来る度に新しい発見があります。


同じ景色を二度とみることはありません。



私は私の

ひねくれた
捻じ曲がった 受け取り方を糺す(ただす)ために


うかのみたまのかみ様のエネルギーの中にどっぷりと浸かる時間と空間を得ることを望んだのかもしれません。


何度も何度も足を運んでいるのかもしれません。











素直に

純粋に

受け取る

感じる

愛する



人間としてのそのような「素地」をつちかうカミが宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)。



自分自身の受け取り方がひねくれていたら、幸せを感じることは出来ません。幸せはわかりません。


自分自身の受け取り方が捻じ曲がっていたら、豊かさを感じることは出来ません。豊かさに気づけません。




だから、うかのみたまのかみさまは、豊穣と繁栄のカミとされているのではないでしょうか。









見えないエネルギーを受ける器。


古来それは巫女・巫覡の役割であった。




しかし
それを受けるのは巫女や巫覡だけのコトではない。



いま、すべてのヒトが巫女であり巫覡なのだから。



器としてのヒト


ヒトであるからして器




純粋なカミのチカラを素直に受ける、そんな器となろう。




 
 
山頂に向かいます。
 
 
↓天国への扉みたい。
 
 
 
一の峰・末廣大神で今月もおみくじをひかせていただきます。
 
 
★26番
 
凶後吉
 
浮身をばいとど藻屑になしはてて
流れをとむるしがらみぞなき
 
 
このみさとしは、他人の意のままになりすぎて、身を亡ぼす兆しである。
 
一日も早く立て直しをしない、人生の敗者となる。今が最後の機会である。
 
 
 
 
ううむ、身が引き締まります。
 
 
 
 
今月のおいなりにゃん①
 
 
お店の方「そこ玄関やしなー、お客さんが入れんから、どいてやーー」
 
 
にゃん「無視(どかぬ)」
 
 
というやりとりがかわいすぎた。
 
 
 
今月のおいなりにゃん②
 
そこでくつろげるのだろうかと思ったが、猫様はご満悦そうでございました^^
 
 
 
無事下山できました。ありがとうございますm(__)m
 
 
 
 
 
それでは今月も、どうぞよろしくお願い申し上げます\(^o^)/
 
 
 
 

 

お読みいただきありがとうございました(^o^)/

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!読者登録大歓迎ですキラキラ
お気軽にどうぞ花

赤薔薇自己紹介 今川奈緒美ってこんな人

■無料診断をしてみる 今あなたが気になる女神さまは?
■メルマガを読む  愛の世界でわたしを生きる

 

■ご提供中のメニュー


スピリチュアルセッション 対面:京都、オンライン:ZOOM

継続サポート『意識覚醒セッションコース』3ヵ月・6カ月

 

月替わりメールリーディング

 

上昇と好転の龍神ヒーリング龍

 

 

ラブラブお問い合わせはこちらから


★最新情報が見られます。
フォローお願いします!

クローバーFacebook クローバーInstagram

★差し入れ大歓迎です(^O^)
Amazonほしいものリスト

 

■人気記事