先日のお話です。

 

 

満月の日の朝、ちょっと不思議なことがありました。

 

 


多分、明け方。

 

 


だんだんと明るくなってくるあの時間帯、私は一番何かを受け取る時です。
 

 

(なんかいろいろ来る(笑))

 

 

 

そして眠りと覚醒のはざまにいるため、起こったことをだいたい覚えていることが出来ます。

 

 


で、その日も

ふと、気が付くと

 


ひゅるるーーーーん♪と、光の龍が私の枕元にやって来ていました。

 

 

 


そんなに大きい子ではなくて、人間と同じくらいのサイズ感。

 

 

 


そして彼は(なんか「彼」って感じ)

その手に持っていた光る「宝珠」をぽいっと私の口の中に入れたのです。

 

 

 

手のひらサイズくらいのその宝珠を、私はごっくんと飲み込みました。

 

 


宝珠は私の体の中をするするーっと落ちていき、みぞおちの下あたりにおさまりました。

 

 


なんとなーーく
宝珠には仏さんが入っているような感じがしました。

 

 


これは釈迦如来さんだなあ・・・と思った瞬間に仏さんのエネルギーと言葉がバーーーーッと流れ込んできました。

 

 

 

以下記します。

 

 

 

 

 


あなたがもっとあなたを信じることが出来たら
どうなってしまうんだろう

 

 

 

あなたが心から「自分は大丈夫だ」とわかってしまったら
どうなってしまうんだろう

 

 

 

 


信じるとは

 

出来る時だけをよしとすることではない。

 

 

出来るという事だけを存在させることではない。

 

 

 


出来るあなただけをよしとすることではない。

 

出来るあなただけを存在させることではない。

 

 

 


出来ないという事、

出来ないあなたも存在させてあげること。

 

 

 

 

★それが「知」になる。

 

 

★あなたは出来ないあなたを知りたかったのだ。

 

 

 


『出来ない自分を知りたがったあなたがいたのです』

 

 

 

出来ないのを悪いことにしているうちは、これに気づけない。

 


 

出来ないのは「努力が足りないからだ」「やり方が悪いからだ」としているうちは、これに気づけない。

 

 

 

出来ないという事象を、知りたいと欲したあなた。

 

 

 

 

今こそ
超えて行け。超えて行け。
ここが正念場。

 

 

 

 

 


眠りと覚醒のはざまで、ぼんやりと思いました。

 

 

 

私が

 

『ほんとうに

こころから

ただ生きているだけで大丈夫なのだと

わかりたい』

と思っていたことに。そう望んでいることに。

 


 

そしてその「望み」に光が当たっているような感じがしました。

 

 

 

私は年間と月間の目標(数字的&行動的)を立てるのですが、

数字的な目標はここ数年、ほぼ達成出来ていません(;^_^A

 

 


コロナは関係ありません。

コロナの前からできてなかったですから。

 

 

 

この「出来ない」という事を、

否定的に、悪い事だ、私の何かが足りないからだ、ととらえて、

方法論、原因を探ったり、改善することばっかりを考えていました。

 

 

 

しかしこの釈迦如来さまからのエネルギーで

 


「それでも自分を愛せますか?」

「できない自分を愛せますか?」

「こんな自分も愛せますか?ゆるせますか?」

 


そう問われているように感じました。

 

 

 

「出来ない」ということを正当化するでもなく、

自暴自棄になるでもなく、

責められないように守るでもなく、

 

出来なかったという事実をただ「みる」。明らかにする。

 

 


出来る・達成するということに「だけ」こだわって、意識を向けて来た。

 

 

それによって置き去りになっている自分がいたのかもしれない。

 

 


★置き去りになっている自分を拾い上げよう(事実をただ「みる」ことによって)。

 

 

できない自分も居る。

 

 


そうして
また歩みを進めることが出来るのかもしれないなあと思いました。

 

 

 

 

「できないことが見えてくると、

そこから人生がおもしろくなってきます」

 

 

『超訳・易経』竹村亞希子さん著より

 

 

 

 


*******************************************

 

 

 

 

出来るあなただけがあなたではない。

 


出来ないあなたもいます。

 

 

こんなにもできない、こんなにも達成できない自分も

 


愛せますか?

ゆるせますか?

 

 

 

★今、自分への愛を問われている。

 

 

 

*******************************************

 

 

 

 

※2022年6月8日の記事を再編集しました。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^o^)/

 

 

あなたに幸あれ。

 

 

 

関連記事

 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
 《スピリチュアルリーディング(個人セッション)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方に
対面、オンライン
【料金】60分15,000円(税込) →詳細はこちら

《未来に一歩踏み出せる!メールリーディング》
気づきを与え背中を押してくれる『ことば』をお伝えします。
→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
自由料金制(ドネーション制)  →詳細はこちら

自己紹介

女神様からの開運メッセージがもらえます♪ 直感で選んでください!無料診断

■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram フォロー・解除はお気軽にどうぞ。