つづきです💛

  


 

 

施福寺の前にある展望台でお弁当を食べて一息つき、下山します。

 

 

ふくちゃんという猫さん(副住職)がおられると事前情報を得ていたのですが、この日は会えず!

 

 

 
 
 

 
 
 
 
優しさ
 
 
 
 
出会い
 
 
 
この道中のキーワードとして心に留まります。
 
 
 
 


 巡礼というのは、
 
 
 
行くところも帰るところもない
 
 
 
そんな心持ちの者がする行なのかもしれません。
 
 
 
 
生きる道を探しながら
 
 
死に場所を探すようなものかもしれません。
 
 
 
 
こころにぽっかりと空いた穴をうめるがごとくただ歩く。登る。拝む。祈る。
 
 
 
一瞬満たされたと喜んでも、また道を・死に場所を探し求めて歩く。
 
 
 
よりよく生きたい
 
よりよく死にたい
 
 
 
答えを出そうとしない
 
 
答えを見つけるために巡礼に出るのではない
 
 
 
すべてが出会い
 
すべてが縁(えにし)
 
 

 
 
 
 
 
 



ありがとうございました🙏
 
 
 

満願滝弁財天
 
 
 
 
 
天からすべりおちる
 
 
白糸の滝水は
 
 
白蛇の如し
 
 
 
 
 
落差約50mの滝。
 
 
滝の中腹には愛染不動明王さま、滝壺付近左手には弘法大師さま、右手には役行者さまが祀られています。
 
 
 
大きなすべらかな滝でした。
 
 
こんなにもやさしい滝は初めてです。
 
 
 
 
愛染不動明王さま問う
 
 

すべての出会いを受け入れるか?

 
 
 
『私はすべての出会いを受け入れます』
 
 
 
 

余談

マリア様のエネルギーがするなあ。。。なんかなんかなんか。

 

 

と思ったら、滝の川下に子安観音さまがお祀りされていました(写真はありません)。

 

 



 

満願滝弁財天社には

 

魔王尊天

弁財天

毘沙門天

 

がお祀りされています。

 

 

鞍馬寺、

金刀比羅宮等と同じ布陣です。

 

 

魔王尊天(護法魔王尊) 地 力

弁財天 月 愛

毘沙門天 太陽 光

 

のエネルギーです。

 

 

 

 

魔王尊がお祀りされているところは基本的に、宇宙人(サナートクマラ)が降り立ったところだと私は思います。

 

 

 

ここはたぶん滝のあるところに降りられたのではないでしょうか。(降り立ったところがあの岩の感じ・地形になり、結果として水が流れる滝になった)

 

 



第4番 和泉国 槇尾山 施福寺

 

みやまじや ひばらまつばら わけゆけば

 

まきのおてらに こまぞいさめる

 

 

ご本尊:十一面千手千眼観世音菩薩さま

 

 

 

とてもやさしい気持ちになれる道中でした。

 

 

 

やさしさを思い出す。

 

 

やさしくなりたい。

 

 

 

たくさんの仏さんを間近で見て感じて、その教え導きを素直に受けたいと思いました。

 

 

 

仏さんの世界に入っていく。。。私の西国巡礼が新たに始まりました。

 

 

 

 

和泉中央駅より



 

 

次は5番札所・葛井寺(ふじいでら)です。

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!読者登録大歓迎ですキラキラ
お気軽にどうぞ花

赤薔薇自己紹介

■無料診断をしてみる 今あなたが気になる女神さまは?
■メルマガを読む  愛の世界でわたしを生きる


人気スター月替わりメールリーディング

【個人セッション】
スピリチュアルセッション 対面:京都、オンライン:ZOOM

継続サポート『意識覚醒セッションコース』3ヵ月・6カ月

 

ラブラブお問い合わせはこちらから


★最新情報が見られます。
フォローお願いします!

クローバーFacebook クローバーInstagram

★差し入れ大歓迎です(^O^)
Amazonほしいものリスト

 

■人気記事