迷惑かけてない人なんていない。

 

 

人皆迷惑です(笑)

 

 

 

迷惑の定義は何かって言う事もあるけど、

 

 

手がかかるとか

人様にエネルギーを使わせること

 

 

それを迷惑というのなら

地球に生まれてきたら、もうそれだけで大迷惑じゃ。

 

 

 


「迷惑かけないように」って生きていたら、外側のルールや決まり事に縛られたつまんない人間になる。ルール守ること・守らせることに使う人生ってつまんない。

 

 

「迷惑かけないように」って生きていたら、人に頼れない、自分で何とかしなきゃ、ってどんどん「自分だけの世界」「孤独」なっちゃう。

 

 

 

 

★「迷惑かけない」に逃げるなよ。

 

★自分の弱い所やうまくいかないところを見せたくないだけじゃん。

 

★言えないだけじゃん。

 

★ダメな自分を隠したいだけじゃん。

 

 

 

それに、

 

 

なおおみさんに迷惑かけないようにしよう・・・って思われたら、私はさびしいですよ。

 

 

とってもさびしいです。

 

 

迷惑かけてくださいよ。

 

 

 

 

 

 

迷惑かけることで、好転したり、関係修復になる例って多いよ。

 

 


★迷惑をかけることは、人との間にある『壁』を破壊すること・越えることなんじゃないかな


 


私だって、お金がなくて家賃や生活費払えなかったとき、意を決して親に頼む事にしたよ。もらったよ。

 

 

その時は、

 

親に迷惑かけるか

死ぬか

 

の究極の2択で、迷惑かけることにしたんだよ。

 

 

 

「困ったことがあったら言いなさいよ」ってずっと言ってくれていた、それを信じることにしたんだよ。

 

 

途方もなく情けなかったよ。

 

 

迷惑かけるとか頼るって、勇気がいるんだよ。(それこそ、死ぬかの2択になるぐらい。そのくらい「迷惑かけてはいけない」が強かったし、そういう人多いんじゃないかな。)

 

 

それまで親に対して一方的に頑なで頑なで、なるべく関わらないぞ、と閉じた心で居たけど、

 

 

迷惑かけたその後、自分の気持ちとか感情を閉ざすのをやめて、お父さんお母さんが実際どう思っているのかをちゃんと聞こうと努力するようになったよ(したよ)。

 

 

 

★助けようとしてくれているのとか、愛してくれているということを、受け入れられるようになっていったよ★

 

 

 

それまでは、親の前で感情を出さないように張り詰めた態度で居たけれど、

 

怒ったり泣いたり笑ったり、するようになったよ。

 

 

気持ちを出せるように、していったよ。




 ★今まで閉じていてごめんね。何も見せないようにしていてごめんね。助けてくれてありがとう。って思えるようになったよ。



 

 

「迷惑は、魂の挑戦」

 

 

チャレンジャーなあなたへ。

 

@高瀬川のいつものところ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

20日までです(*^^*)みずみずじい季節のエネルギーを受け取って下さいね♡

 

 

 

■最近の人気記事

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

赤薔薇自己紹介


【個人セッション(対面・オンライン)】

個人セッション(対面:京都、オンライン:ZOOM)


【遠隔セッション】

あなたの自信と魅力を引き出す!メール鑑定・チャネリングメッセージ



■ココナラ出品中!お気軽にどうぞ

 


ラブラブお問い合わせはこちらから